見出し画像

闇にいるなら光を探せ

会社に潔癖症の人がいる。

こんなご時世なので、本当に大変だと思う。

たぶん流行りのものより、ストレスでガンガン寿命が縮まってる。

年上だけど、上司でもない人なので上から言われることはないが、潔癖症ゆえとにかく周りをコントロールしようとするのだ。

そして毎日毎日、
「その情報を手に入れてどうするんすか?」
という情報を見ては、毎日毎日、
「それ言って何になるんすか?」
ということを言いまくっている。

彼を相手をしていると非常に疲れるが、彼のおかげで事務所はだいぶ安全だと思われるので感謝したい。

そもそもとても良い方なのだ。

暗黒面に落ちた、ダースベイダーと同じだ。

フォースと共にあらんことを。

さて、いつまで経ってもリモートワークが始まらない会社では外回りが電車から車になった。

数年前までにいた会社ではずっと車でラジオを聴いていたし、中学生の頃にラジオにハマったことがあるのでラジオが好きだ。

数年前に某人気番組で、いわゆるラジオ職人としてそこそこ有名になったこともある。

人気番組ゆえに、妬みや嫉妬が多くてやめたが、ラジオを聴くことも投稿することも好きなのでマイペースで続けている。

さて、今週から再び聴き始めたラジオで、別々の日に別の曲で同じライブ音源が流された。

こんな時だからこそ、それぞれのディレクターさん?が自分の想いをのせ、選曲したのだろう。

Hi-standardの「STAY GOLD」のライブ音源だ。

その歌い出しので

「闇にいるなら光が探せ
光がないなら自分が輝け」

と、ボーカルの人?が言うのだが、久しぶりに心にすっと入ってきた言葉だ。

ハイスタ、まじカッコイイ。

人はなぜ暗黒面におちいるのであろうか。

なぜそこから先はもっと深い闇だとなんとなくわかっていて、闇の方へ向かうのであろうか。

なぜ石原さとみさんはあんなに美しいのであろうか。

ネガティブな感情は、きっと人類が生き延びるために兼ね備えた本能なのだと思う。

ネガティブが全部悪い訳ではないが、ネガティブな感情に支配されている人が多すぎる。

そうか、石原さとみさんは唇を始め、口元が最高すぎるのだ。

3Dプリンターで石原さとみさんの唇を大量生産して、売り出したら売れるかな。

そうだそうだ、ダースベイダーの仮面の下から石原さとみさんが出てきたら萌えるな。

何の話を書いていたか忘れた。

闇にいるなら、自分のまわりに1人くらい光り輝いている人がいるはずだ。

それはネットでのつながりであっても全然良い。

実際に会ったことなどなくてもいい。

そんなに強くない人は、自分が輝かなくても良い。

暗黒面におちいっている人は、まず光を探したらどうだろうか。

私にとっての最近の光は、石原さとみさんだ。

フォースと共にあらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?