見出し画像

厄年なんかクソ喰らえだ

「今年厄年じゃん」

去年の初詣で気がついた。

まぁ大丈夫っしょ!よゆーよゆー

厄除けの話なんかも聞いたことはあって、「厄除けしなきゃな」という気もあるにはあった。

でも無宗教だし、そんなもん迷信みたいなもんだろと思ってほっといたのだ。

夜に口笛吹いて蛇が来たことないし。

その前に夜に口笛吹かないし。

今思えば、その時すでにアル中だったんだけど。

結論から書くと、去年1年ヤバかったけど次の厄年も厄除けには行かない。

めんどくさいから

簡単に時系列で書く。

1月
すでに仕事中の変な動悸は始まっていたと思う。
「今年は頑張る!」と社内で宣言したこともあって、結構無理してた。
夏頃から毎日のように吐いてた。

2月
出張中の伊賀から伊賀忍者の如く逃げて辞める。
病院に行ってないけど、精神的な病だったと思う。
2月末から、転職活動開始するも40代にはなかなか厳しい世の中だった。

3月
今の会社の採用が決まるが、それと同時に体に限界が来て腹水が始まる。
入社して、4日で緊急入院。

4月
退院し、現場研修という名の作業員扱いの日々が始まる。
これがキツく、6月中旬まで続く。
カイジの地下労働者の気分だった。

6月
作業員の日々が終わり、外回りの営業へ。
聞いていた話しと全く違く、100%新規飛び込みをやることになる。

7月
毎日毎日、「要らない」と言われ続け、なんだか自分までこの世に要らないような気がしてくる。


一緒に行くのを楽しみにしていた、子供のサッカー合宿の前日、個サルでおっさんに削られ足首靭帯損傷。
次の日、1歩も歩けず合宿を諦めキャンセル。
もちろん全額無駄に。

8月
やさぐれ始める。

9月
超やさぐれ始める。
本社に「話が違う」と直訴するも、聞き入れられず。
転職活動も行う。

知り合いの会社や、前いた会社に歩み寄るも、遠回しに「要らない」と言われる。

知り合いや前の会社にまで「要らない」と言われたのだ

これが結構ショックだったが、「もうやるしかないか。。」と心を入れ替えて仕事をし、オフィスの掃除やら雑草取りやらするようになる。

この辺は最初らへんのnoteに書いた。


変わるわけないと思って、行動を変え始めたら、なんだか上手くいき出した。

なんだか知らないけど、新規の飛び込み営業でも仕事が取れるようになった。

今でもやっているが 、コツをつかんだのもあって、ちょいちょい商売までつながるのだ。

そして、サボりまくれる今に至るがマジでキツかった。

厄年なんかクソ喰らえだ

お前なんぞ怖くもないわ、超キツかったけど。

だから次の厄年も何もしない。

めんどくさいし

でも全然よゆーじゃなかった

もうこんな思いは二度と嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?