INTP女の性格

INTP女の性格

ネットに転がっている複数のMBTI診断を行い、全てでINTP型であると判定されたのできっとそうなんだろう。
あんまり自覚はないけれど、全てに当てはまったらそれはそれで怖いから、少しくらい「これ違くない?」って部分があるのは当然なんだろうね。

そんな私の性格を適当に書いていく。INTP要素少しはあると思うんでご参考までに。

■友達


いない。ネットの友達なら少しいるけど、関係は長続きしない。
面倒くさくなったらすぐSNSのアカウントを消す。一生帰ってこない。
昔からアドレス帳とか躊躇なく消すタイプ。
機種変更とかしても電話帳移さない。面倒くさいから。
女友達と話していてもあまり面白いと感じない。
ただ、オタクの友達は結構好き。感情的に推しについて語るのは聞いていて楽しい。
話が長い人、結論がわからない人は絶対に友達になりたくない。
簡潔に、オチのある話をされたらソッコーで懐く。そういう人大好き。
自分からは友達作りに行かない。
1対1のときは仲良かったけど、それ以上のグループになった瞬間に静かにフェードアウトしちゃう。
ネットにいるメンヘラ系にドン引き。黙って病んどけ。
体調崩した~って言われたら、「大丈夫?」より「あらま。なんで?心当たりは?」が先に出る。
陽キャこわい。でも正直羨ましい…。いや~でも無理だな…。って下がって逃げる。
自虐ネタを使ってでも人を笑わせるのは好き。そこらへんは塩梅上手だと思う。知らんけど。
連絡はめっちゃ遅い。LINE未読スルー1週間とか平気でする。
しばらく未読のまま放置してそっと既読付けてあとは放置。
もしくは「すまん、寝てた」って送る。

■恋愛


「好き」という感情はよくわからない。
けれど、恋人は結構いる。ネットでモテる。
何なら同性にモテる。
アプローチされて付き合うけど、面白くなかったら捨てる。
従順なワンコ系男はつまんない。
喧嘩した時、私は理詰めするけど無言になる男は一瞬で冷める。
言い返してくれて妥協点見つけて「じゃ、次から〇〇に気をつけて!こっちは〇〇気を付けるわ!」みたいな終着点が好き。
自己犠牲で「俺が我慢すればいいんでしょ…」みたいな人の気持ちがわかんなくてなんか気持ち悪い。
一緒の空間でお互い好きなことしてる、みたいなの結構好き。
でも完全に1人の時間と空間がないのはまじでストレス。
自分で満たせない欲がある場合は、外部で摂取してもいいと思ってる。
自分に理解できない性癖があった場合は、お店でしてもらってきていいですか…って思う。
素人相手は後が面倒だからやらないで欲しいけど。プロのとこ行ってきてくれ頼む。
隠し事苦手だし、面倒なので、先にめっちゃ言う。いつかいわなきゃいけない話は最初に済ますし、相手にもそれを望む。

■仕事


8年ほどプログラマしてる。
バグを修正するのが楽しい。RPGのボス戦みたい。
意味のない会議は眠い。
定時ダッシュ大好き。
新人の頃、残業上司に「見たいドラマあるんで帰っていいですか」は普通に言ってた。
やる気あるときはやる、ない時はまじでなんもしない。考えてるフリだけ一応しておく。
昔はブラックな飲食バイトワンオペとかしてた。
ファストフード店でカウンターもキッチンも自分だけのワンオペだった時、効率よくお客さんを捌けたときが最高にアドレナリン出た。天才かもしれない。

■性格


基本気になったことはまじでずっと調べてる。
朝は苦手。夜型。
時間管理下手なのでマイクラとかやると朝まで整地してる。整地終わったら飽きる。
片付けはできない。
たまにめっちゃ断捨離する。
運動は苦手。チーム戦は壊滅的。筋トレやウォーキングはできる。
自分の苦手や面倒な所はお金で解決したい。
大掃除は安い時期に業者呼ぶ。効率いいし。年末はクイックルワイパーするくらいでよくね。
寝坊したら仕事休む。
家に花とか飾ったら絶対枯らす。
サボテンでも無理。
パソコンの前大好き。
YouTubeは2ちゃんまとめや、〇〇相談、〇〇あるあるみたいなのが好き。
あと、自分と無縁の世界の密着とか好き。ホスト系と密着とかよく見る。
ハロウィンになると渋谷ライブカメラを家で見ながら1人で酒飲んでる。
やべー人間の話大好き。狂ってる人って面白い。なんでそんな性格になったのか気になる。
生放送の相談配信とかも、回答より質問者に興味がある。自分は質問しない。
検索してはいけないキーワードとか検索するのが好き。
最近はメタいゲームや、電波ゲーにハマってる。
感情移入できないので、感動系とかピュアな恋愛系の作品興味ない。

こんなもんかなぁ。とりあえず。


お気持ちはカウンセリング代に使わせていただこうと思っています