見出し画像

お家がいろいろと大変なことになっている。

こんにちは。サカナです。

たまたまお婆ちゃんのお見舞いで老人ホームを訪ねたら兄弟(6人)の妹から会いたいと相談をもらい、いざ食事。何だろ、結婚話とかかな?それともパティシエになった後の苦労話かしら?とそこまで重い話やないやろ。

と考えていろいろ聞いてみたら家庭崩壊の危機。しかも修復不可だろこれ!ってレベル。昔から母のことを聞きたいと言われたから正直に話した。

連れ子として、いろいろなところを転々としながら義父と出会ったこと、事情があり父兄の会や運動会で父役として出ていた理由、家を飛び出した経緯など

妹から「母が好きだから、いいところを教えて」

と言われ、アニメや漫画の話だと兄弟みたいに話ができたけどそれ以外ではあまりいい思い出はなく、存在そのものを否定されることばかりだった。

自分だけならまだ我慢できるが、兄弟をいらないと言う発言を平気でする両親は正気ではないしそんなモノに振り回されているのに憤りを感じる。

妹や弟たちの人生を台無しになりかねないので、両親は別居してもらい兄弟だけで暮らせる環境をつくらないとだめだ。

兄弟ハウス計画、考えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?