見出し画像

謎解きあり! 「誰ソ彼ホテル Re:newal」コラボカフェに行ってきた!!



ーーーコラボカフェに行く1週間前ーーー


先輩「誰ソ彼たそかれ ホテルってゲーム知ってる?」

自分「聞いたことあるような。」

先輩「コラボカフェに行くんだけど、コースターに付属する抹茶が飲めないから付いてきてほしい。」

自分「承知!」

先輩「作品知ってた方が楽しめると思うから、来週までにクリアしといて。

自分え!? 来週までにゲームクリアを!?………できらぁ!!!!」





急遽始めた『誰ソ彼ホテル Re:newal』。

超面白かった。


いやもうほんとに面白かった。なんで今までやらなかったのだろうと後悔するレベルで。

第八章まであるストーリーはどの章も夢中になってはやく次!!!となり、無課金でも楽しめるのに3000円ほど課金した。

大正ロマンを感じさせるような世界観も魅力的だし謎解き要素も面白い。

今年遊んだゲームで間違いなく一番よかった。

そんな神作のコラボカフェにクリアした翌日に行けるのは熱いッ!!!




食事と特別な映像を観ながら一緒に謎解きを楽しめる"体験型コラボカフェ"らしい。

今までいろんなコラボカフェに行ってきたけど、謎解きができるのは初めてだから楽しみ!!





コラボカフェのある新橋のビルに到着!!



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ル゛リ゛さ゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛! ! ! ! !


ゲームを開くと流れるメロディが聴こえてきてテンション上がるぅ!!






入るとサイン入り等身大パネルが!!

ゲームをやっていた時は気にならなかったけど、男達の身長が180cm越えててバリスタイル良い。




ドリンクメニューは全6種。

コラボカフェということで各キャラクターをイメージされたドリンクが飲める。

ドリンクを注文すると貰える特製のコースターはもはやコラボカフェの醍醐味!



自分が頼んだのは…。



瑪瑙さんがオススメしてくれたバーのドリンク」(¥600円)。

コラボカフェに行くと必ず確認する「メニュー名」。作中であのキャラがあの時飲んでいたアレだ!!となれて、作品の世界に入り込んだ気持ちになれる。


味も美味しい〜〜〜!!!よかった、紫を再現するためにしそとか使ってなくて…。





横を見ると素早くアクスタとドリンクを並べた先輩がいた。

アクスタの正しい使い方な気がする。


グッズは帰りにと思っていたけど、音子ちゃんのアクスタ買って同じことするぞ〜!!!




目当てが完売。

知らずに後悔。

悲しみいっぱい。





…まぁ、人気ならこういうこともあるよね。





運ばれてきた「エニグミスティカ ハンバーグプレート」。

コラボカフェのクオリティを超越したおいしさだった。


味が本格的過ぎる。え、最近のコラボカフェってこんなにおいしいのが出てくるん??

作中でルリさんがハンバーグを作っていたけど、それを再現しているなら…おそろしい子だ。



謎解きはランチのあとに。

ネタバレがあるから謎は見せられないのだけど、スマホを使ったこのゲームならではの謎解きだった!!!

映像で声優さん達と一緒に謎を解いていく。同じ謎で詰まったり、ヒントで助けられたりするのがまた良い・・・ぼっちで来ても余裕で楽しめる。


撮り忘れのガトーショコラ。
https://atfes.com/contents/cafe_tasokarehotel/foods



謎を解いたらデザートのガトーショコラとクリア特典のカードをGET!

その後はコースター目当てで追加で二杯ドリンクを注文し、お腹たっぷたぷで帰路につく。



行ってみた感想としては、

ヒジョ〜〜〜〜によかった!!!!!



飯はうまいし謎解きも楽しい。

声優さん達と一緒に食事をしたり謎を解いていく映像が流れるのが面白くて、また同じようなイベントがあれば是非行きたい!


誘ってくれた先輩にひたすら感謝だ!!







追記





グッズ販売所で3枚買ったランダムトレーディングカード。

目当てはもちろん音子ちゃん。

全6種なので出る確率は気持ち的に1/2。


アクスタは買えなかったけど、これで出てくれれば・・・・・・・・・










阿鳥遥斗に愛され過ぎた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?