見出し画像

😴「スモーキーグリーン編」


ものすごい勢いで自転車を漕ぐ

坂道を下り登り坂を登り

ハアハア息をきらしながら兎に角漕ぐ

ガソリンスタンドを通り越して
途中息子に出会うと息子も漕ぐ漕ぐ

小学校に着いた

校門を抜けて
道の先の靴箱に目をやると

黒いTシャツ黒いパンツで
ポケットに手を突っ込んで歩く
一郎さんの背中が見えた

いちろうさんがいたあああああ

と即座にツイートするわたし

会議室に急ぐ
折りたたみ式の長テーブルに
お偉いさんが並び

ちょっと奥の方にサングラスを🕶️した
一郎さんが見えた

流石に今は、こちらが空地くんです。
と紹介し写真撮っていただけますか?とは
言えないな…と我慢するわたし

場所は変わって
グッズ売り場

じゃんけんでレアグッズが当たるスタイルのようだ

何故かオレンジのショートパンツが当たる

中には超レアグッズを当てている方もいて
当選者は持ち去ってトイレに逃げ込んでいる

茶室に案内されるとリラックスした一郎さんがいた

ファンは何名かしかいない

そこで床が畳なのをいいことに
ひっくり返っていきなり腹筋を始めるわたし

「おぉいいねえ〜」と一郎さん

そこにいた全員で腹筋筋トレ選手権が始まる

ある程度腹筋が鍛えられ
流石に疲れて横になると

「おっ 桜だね」と一郎さん

窓の外を眺めると
風に揺れて舞う桜が見えた

懸命に腹筋していた人達としばしの休憩である

…とここでライブ会場のドア前に景色が吹っ飛ぶ

友人とワクワクした心持ちで団欒していると
すぐ横で乱闘騒ぎである

ものすごく荒れているおじさん
目がもう血走っている

ヘッドロックくらっているのはどうやら
私の旦那のようだ(見たことない人)

おじさんが興奮して腕を振り回すと
うちのスタッフの1人の女性の顔にあたる

その光景を見てプッツンキレるわたし

おじさんの目の前に行き
「これ、私の旦那。
アンタが吹っ飛ばしたのうちのスタッフ。
ここライブ会場。その手を離せ。」

おじさん怯んでその手を緩める

他のお客さん達の罵声も加わって
おじさんブツブツ言いながら
部屋のカーテンを閉める(怖い)


ここでまた坂道を自転車で登っている

息子に途中で出会って持っていたドーナツを投げる

息子は親友と遊びに行くようだ

ガソリンスタンドを越えて
小学校へ

グッズ売り場で同じように
じゃんけんをすると
ツアースケジュールがプリントされた
スモーキーグリーンのトレーナーが当たる 

(サカナクションにしては珍しい色味だな…)
と眺めていると
そのトレーナーを何故かステッカーと交換される

レアステッカー持ってにこにこしていたら
長髪の男性に横取りされたので

「あいつが取ったぁぁぁー!」と叫ぶと
たじろいだ長髪は

私にステッカーをご丁寧に返しにくる
その一部始終を遠くから眺める一郎さんと
目が合った…


とゆう夢を見ました。
おはようございます

20231012 ボキチ夢日記「スモーキーグリーン編」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?