見出し画像

定番クリスマス🎄

ここのクリスマスには
毎年足を運んでいる


だんご列すごい

ある時は友達と
またある時は当時付き合っていた人と

ある時はその人が旦那になり
そしてある時は元旦那になり

今はこうして子供達と来ているのだ

小さかった子供達も
まるまるひとつ、食べられるようになり
重い荷物は持ってくれて


やめろと言うのに橋を揺らす笑


ぎらっぎら

クリスマスイルミネーションを見に…
と言うより
ここの湖畔を眺めて
様々な出店ものを食べられるのが幸せなのである

みたらし団子
じゃがバター
きりたんぽ鍋

モツ煮
スモークターキーレッグ
リブ大根
甘酒

イルミネーションに照らされ
冬の夜空の下食べるそれらは
どんな祭り時より、魅力的だ

そしてうちはここ最近
炊飯器が壊れてからもう何年も
土鍋でご飯を炊くのだが

その土鍋で炊いた炊き立てのおにぎりを
塩にぎりにして
いつもこの場所へ持ってくる

それを肉屋の田口の出す
モツ煮と、食べる

白い息はぁはぁ
寒空の下
はふはふしながら食べる
炊き立ての白ごはんと
ゴロゴロモツがたっぷり入ったモツ煮
この組み合わせが最高で

今宵もベンチに座り徐に
おにぎり片手にモツ煮頬張っていたら

目の前できりたんぽ鍋並んでいたお婆ちゃんに
拍手されて
「正解‼️」と言われましたよ笑

娘っ子にぎり🍙

来年も家族で来れるかな
子供達は友達や恋人と来るようになるのかな

それぞれの今を思って
だだっ広い野っ原にそびえ立つ
もみの木イルミネーションを
今年も、味わっておりました

美味しかったなぁ(綺麗だったなぁ)笑

帰り道の運転時
長く輝く流れ星を見たよ

「願い事した?」と言われ
「流れ星いぃぃぃー」としか叫んでいなかった事を思い

そこから家まで
願い事3回言う練習をしていたら
早口言葉みたいになって
皆で爆笑したんだ

娘っ子は
「ジミンジミンジミン」
わたしは
「いっくんいっくんいっくん」

これじゃただの好きな人の名前連呼しただけだから😂
そこに願い事足したら

娘っ子「ジミン会いたいジミン会いたいジミン会いたい」

ボ「いっくんごはんごはんごはん」

ってなって
一郎さんがお腹空かせた犬のようになり
そこでまた、笑い転げましたよ


叶えたい願いはひとつ
家族の健康です。

まじめかっっっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?