見出し画像

😴「大型トラック編」


空港近くに
サカナクションが移動の為にやってくると聞いて

近くのカフェの窓際で
皆とご飯を食べていると

もんのすごく長い真っ黒の大型トラックが
目の前の駐車場に停めようと右往左往しているので
運転手を見ると

サングラス🕶️をかけた一郎さんである

バックをしながら窓から顔を出している

左横にいた魚民さんが

「最近一郎さん
大型トラックの運転免許取ったから自身で運転して、
サニーさんに一度また送って貰って
もう一台も運転してくるらしいよ」と教えられ、

(ミュージシャン自ら⁈)
と、ひっくり返る。

大型トラックの高い運転席のドアが開き
ゆっくり降りてきた黒づくめの一郎さんが

カフェの窓越しからしっかりと見えると
広い店内から

(フ…フラッシュモブだったんか!!)

と思われる程の拍手喝采が起こり
びくぅーっとなる

次にまたまた
真っ黒な車から降りてきたのはあみちゃん

そして次に降りてきたのは
キングヌーのベーシスト新井さん

そのあたりから
(フラッシュモブだったんか!!)と思わせた
カフェにいた皆さんが入り口に集まり始め

サカナクションのメンバー(と新井さん)
に話を投げかけたり
サインを貰ったりしている

一郎さんはまだ店内に入らず
一番後ろで(なんせ二回大型トラック運転してきたから)
サングラス🕶️をかけ
手をパンツのポケットに入れて
中の様子をゆっくり眺めている

いざ一郎さんが入ってくる

並んでいた目の前3人まで来た時
一郎さんはスケッチブックを持ち始め
ファンの言葉や仕草を書き留めているようだ

(しまった…
いつも鞄に潜ませているYI本を今日は忘れてしまった…)と嘆くわたし

「大丈夫大丈夫」と魚民さんに励まされ
いざ一郎さんが私の目の前までやってきて…

とゆうところでインコの鳴き声と共に
昼寝から起きてしまったわたしであります

夢の中でも一郎さんは
一郎さんの佇まいそのまま
柔らかな顔をして

それでもボスの風貌で
大型トラックを運転しておりました笑

20230909 ボキチ夢日記「大型トラック編」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?