見出し画像

😴「緑のトラクター編」

ディズニーランドに何故か若槻千夏と出向く

ディズニーランド内には入らないけど
手前の土産屋に行くと言うので

何故に目の前の夢の国に入らないのかと思いながらも
ついていくと

目の前でガラガラガラと
土産屋のシャッターが開く
ディズニーランドなのにガラガラガラと

下から持ち上げ方式である

ディズニーランドの土産屋なのに
白いプラスチックのカゴに
どんどんお土産を入れていく若槻千夏

カチューシャやキーホルダーを放り込んでいたかと思ったら
私の娘っ子に
「あの冷凍庫前のケースから鮭持ってきて!」と叫ぶ

振り返り冷凍コーナーを見ると
銀鮭である。

8切れが1パックになっている

その横に銀鱈である

どちらも非常に安い

若槻千夏が
「うち、鮭!」と言うので
「じゃ、うち、鱈!」と返す

ディズニーランドの土産屋なのにである

さらにディズニーランドなのに
コンビニのLサイズビニール袋に入れられた
鮭たちを持って
土産屋を出ると

一通のメールが入る
山口一郎からである

「今日俺、〇〇さんの牧場に取りに行きたいものがあるんだよね。いい?」

との事だ

「いいよ」と一言返し
ディズニーランド土産物屋の前で
ビニール袋をぶら下げ待っていると

どこからともなく
ものすごいデカい緑色のトラクターが見え
ぶばぶばいい鳴らしてやってくる

降りてきたのは
いつものように全身黒で決めた

山口一郎である

サングラスでキメキメである🕶️

けれど一点いつもとは違う部分があった

長靴である
山口一郎が長靴である
おそらく靴流通センターあたりの長靴である

そそくさとトラクターに乗り

緑色の広大な平原を
土を撒き散らし
野草を弾き飛ばし

右ハンドル片手運転の山口一郎は
何も臆することなく
まっすぐ進んでいく

(そうか平原をトラクターで行くから
信号機が無い分近道なのか…)

と思いながら
山口一郎が長靴を履いて

トラクターを片手運転している事に
驚く事なく

これが今の山口一郎なのだと受け入れ
助手席で銀鮭抱えながら
誰の牧場に行くのかな〜と思う

…とゆう夢を見ました😂

呼ばわりした方が面白いので
若槻千夏や
山口一郎と
敬意をもって呼び捨てにしました😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?