見出し画像

【特番】天才凡人 / Rons week

【FM87.6MHz 渋谷のラジオ告知情報】
この頁で私がオファーした2組の出演番組をご紹介します 📻

2024年 4月22日(月)14:15~14:55
「天才凡人の渋谷遊戯~脱力チルタイム~」
出演  天才凡人

2024年 4月24日(水)14:15~14:55
「渋谷でFind Rons week」
出演  Rons week(Honami,Masami)

👇
渋谷のラジオ 87.6MHz (shiburadi.com)

こんな歌を聴きたかった!
・・・そんな嬉しい声が増えるように、この note とラジオを使ってアーティストを紹介していきたい! 渋谷のラジオにどんどんメッセージを送って下さい。メッセージがラジオとリスナーを繋ぎます!!
スマホで簡単入力、メッセージの送り方もこちらでご紹介します。ラジオ、note、SNS、動画、音楽サブスク、リアルなライブへと興味が広まっていけるよう、今まで知らなかった音楽にも耳を傾けてみて下さい ♪
私がいただいたメッセージはすべてアーティストに届けます。
私たちもRadimoからのメッセージが増えると次の番組が作り易くなります。
Radimoで渋谷のラジオのすべての番組にメッセージを送ることができます🖊みんなの声が番組に繋がっていきます。メッセージをお待ちしています!!

【Radimo】(レディモ)Radio More!
Radimoは、日本中にもっとラジオを! Radio More! そんな想いから名付けた、地域のコミュニティFMを聴取するためのスマートフォン向けアプリ。

radimo 操作マニュアル (smart-engineering.jp)

よくある質問
Radimo Q&A | MUSIC BIRD-全国のコミュニティFM向け番組配信サービス

1)インストール(App Store , Google Play)
2)利用規約承認後、「Radimo局一覧」のボタン
3)渋谷のラジオを選局


■機能
・コミュニティFM局の音声を聴取
・放送局の切り替え
・放送局のHPなど掲載
・番組表 (向こう1週間のタイムテーブルをご覧いただけます)
■メッセージの送信が直接できるようになりました!
Radimoアプリの渋谷のラジオを選局の上、
4)「番組表」⇒「好きな番組」⇒ 22日or24日の14:15~「渋谷のニジ」
右下「ペンの絵」⇒メッセージ投稿欄 ⇒ メッセージを入力して送信

メッセージ欄に番組アーティストへのメッセージを送ってください!
応援、励まし、疑問質問、ご意見ご要望その他なんでも! 
1週間前(4/15・4/17)から送れます。
リスナーの皆さんのたくさんのメッセージをお待ちしています。

■JCBAボタンで全国29局が選局可能。
Radimoでお聴きいただける全国のコミュニティFM局。
Radimo局 | MUSIC BIRD-全国のコミュニティFM向け番組配信サービス

■防災防犯などの地域情報(PUSH型)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今回のご出演アーティストの紹介を!

4/22天才凡人】 「天才凡人の渋谷遊戯~脱力チルタイム~」
MiNE    リーダー、ボーカル、作詞作曲、プロデュース
Hyonn    ボーカル、(時たま作詞作曲)
SHIMADA DJ、作曲、アレンジ 

天才凡人を知ったきっかけは Snow Man の「タペストリー」だった!
初めて天凡さんの歌を聴いてから1年、少しずつ見えてきたものがある。
MiNEさんは歌のゼネラリスト、SHIMADAさんは音のスペシャリスト、Hyonnさんは声のスペシャリスト且つグループのバランサーである。
まったく異質な3人がトライアングルの楽器のようにほど良い塩梅で音を生み出し奏でてくれる。笑顔を呼び込む心地よい不思議な世界ができあがっている。

路上シンガーソングライター、ライブハウス、 YouTube での動画サーフィン、Spotify も広まってきて皆がサブスクで歌を聴くようになりオリジナル曲を公開する有名無名のアーティストが徐々に増えてきた。その中楽曲が良く、歌が上手く、グループの仲の良さも際立っていたのが天才凡人だった。自曲、提供楽曲の多さと品質、動画を見ていると互いに寛容で失敗まで笑いに変えてしまい観ているこちらが幸せな気持ちになる。そんな3人だった。
生のライブを観る機会もない時期にインスタライブで夏にアルバム配信や無料ライブをするという告知を見てスタジオに呼べないだろうかと思いつき、渋ラジと天才凡人の両者にアクションを始めた。そして、やっと枠をもらってオファーしオンエアできたのがこちら。前回出演の際の note です。
この時は天凡ライブ未体験、その後3回ワンマンライブに参加した感想、とにかく楽しい笑顔で帰れるライブだった。チャンスロスという言葉があるけど天凡ライブに行けてない人たちはまさしくコレだと思ってます。

天才凡人の渋谷遊戯〜全力アタック〜|「渋谷のラジオ」 (note.com)
2023年7月12日14:15~14:55 の40分間生放送 📻

20230712のnote用写真
天才凡人渋谷遊戯~全力アタック~
天才凡人(写真左から) Hyonn、MiNE、SHIMADA

渋谷のラジオ初登場の天才凡人が7月5日にデジタル配信した
「The Letters」を引っ提げて渋谷のラジオのスタジオにやってきました。
作る、歌う、喋るの3人のトークをこちらのnoteでお聴きください。


もっと知りたい人には、私が勝手に集めた天才凡人関連 note 集! 
天才凡人種蒔きマガジン|すぎもとかよこ|note

天才凡人ライブ情報やムービーはここで!
天才凡人 オフィシャルサイト (tensaibonjin.jp)


天才凡人情報司令センター(@tensaibonjin)さん / X (twitter.com)
TikTok
天才凡人 (@tensaibonjin) | TikTok
インスタグラム
天才凡人(公式)(@tensai_bonjin) • Instagram写真と動画

Spotify 「This is 天才凡人」 ※Spotifyfreeは無料で聴くことができます!

前回と同じくタイトルは「天才凡人の渋谷遊戯」
サブタイトルが前回は~全力アタック~、今回は~脱力チルタイム~。
どんな40分をお届けできるのか?! どうぞお楽しみに ♪📻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/24【Rons week】「渋谷でFind Rons week」
Honami   ボーカル、ギター、作詞作曲
Masami   ボーカル、キーボード、作詞作曲

YouTubeでは名前も顔も知らない人たちが路上ライブをして動画配信している。その中で私が良く観ているのは「Tokyo Street Live 4K」という登録チャンネルだ。「プロのカメラマンですが時間がある際は路上ライブを中心に撮影し 若手アーティストを応援しています」 と概要に書かれている通り、とてもきれいな映像と雑味の無い音声で長時間のライブを届けてくれている。その中で昨年末に出逢い日を空けて何回も聴き返していたのがこの20代の女性ふたりの歌声だった。
Spotifyで曲公開がされていたけど昨年末には月間リスナーが380人ほど、3月にもまだ3桁だったのが今日は2000人に増えている。身内でもないのに数字が急伸しているのを見ると嬉しくなってくる。Rons weekの番組は2月から考えていて3月に企画書を出し、今月やっとオファーできる段階に進んだばかり。歌声以外は何も知らないふたりが作る番組がどんな色に彩られるか楽しみで仕方ない。

インスタ写真
Rons week(@ronsweek) • Instagram写真と動画

左ほーちゃん / 右まさみん

ステージ左のギターがHonamiさん。ハスキーボイスだけど声量はあって低音も高音もしっかり心に響くパンチのある声。
右側でキーボード担当がMasamiさん、YouTubeでは自曲をひとりで弾き語りしている。いつものRons weekと少し違う高音の通った声が素敵だ。
このふたりも声はまったく異質なのに重なると不思議とマッチして聴こえる。元々上手なふたりがパート分けして歌っている。実はまだ生歌を聴いたことが無く今週初めて聴きに行く予定。歌と歌の間のMCでどんな会話が出てくるのか、24日のラジオに向け楽しみが続いていく。

キャッチコピー
’’たわいもない瞬間にメロディを乗せて’’

Rons weekオフィシャルサイト
Rons week OFFICIAL WEBSITE
X
https://mobile.twitter.com/ronsweek
TikTok
Rons week (@ronsweek1) | TikTok
インスタグラム
https://instagram.com/ronsweek?igshid=1vdta0ua7i0pw

Spotify「Rons week」  ※Spotifyfreeは無料で聴くことができます!

渋谷のラジオ初登場! 20代のふたりの歌は本格的でしっかりと大人上手。
どんな話題で繋いでくれるか?! 今から興味津々でいます ♪📻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後のライブ予定

天才凡人

20240423赤羽
20240427原宿
20240503代官山
20240629代々木ワンマン

【Rons  week】

20240419代々木
20240508代々木
20240522渋谷
20240528代々木
20240605青山
20240614下北沢
20241128渋谷ワンマン

5月5日と6月23日 Rons&(fanclub) 限定ライブ開催!
詳細は ↓ のポストをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?