見出し画像

「勝」

3月30日、屈辱的な数字を見る。6失点。得失点差-11。公式戦4連敗。この日からSCBのメンバーで今の状況で何をするべきか考えた。次のホームまで中三日しかなく、何かを準備するには時間の余裕がなかった。個人的にすべての日にバイトが入っていてほんとに余裕がない中、休憩時間などの隙間隙間を利用してグループラインでミーティングをしていた。またまた個人的な話になるが4/1に祖父が亡くなってしまい精神的に安定しない生活が続き、さらに学業関係でも問題だらけで寝ている間も落ち着かない状態だった。ほんとにいいことねえなってね。

そんな中、”今の赤と黒の為に”ってことでSCBメンバーと話したときに頭の片隅にあったことを思い出した。”勝”一文字のゲート旗を復活させようじゃないかって。その計画は俺が大旗振ってた時代の旗を加工してゲート旗にするって計画。勝一文字だけで250×250cmぐらいのサイズがあるから選手に一目で伝わるねって話していた。余談だが、ゲート旗の棒は幟ポールを使用している。(ちなみにホーム名古屋戦の前日の朝に買いにいった)

ジョイフルAK新春セールやってた

4/3名古屋戦当日。いつもなら車で札幌ドームに行くのだが法事で使っているため、慣れない地下鉄での移動。そんな日に限って幕キャリーとアルミポールと幟ポール2本を持っている。水曜日ってのもあって高校生が沢山乗車してきた。目を引く棒ケース…。

幕搬入の時間に幕を貼ってデカ勝ゲートを組み立てる。3mの幟ポールにガムテープで大旗を付けてさらに巻いてガムテープを巻く。ガムテープの消費がめちゃ激しい。ガムテープは消耗品である…。

準備中
リハーサル

ホームの名古屋、G大阪、広島、湘南の4試合掲げた。アウェイ新潟に関しては前回のnoteにも書いた通り持ち込み禁止だった…。
意外にもSCB以外の皆様が協力的で大変助かりました。
ご協力ありがとうございました。

今後の動き

4月の試合だけ全試合掲げる予定だったが、今のチーム状況を考えて5月も掲げるような話の流れになってる。選手にだけじゃなくてサポーターにも「本気で勝ちにいくぞ」と思わせたい。そんな表現がしたい。これからもSCB96は赤と黒のゴール裏の為に頑張ります。よろしくお願いします。
勝ゲートを川崎に持ってくかは…不明…。

お写真ありがとうございます
お写真ありがとうございます
お写真ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?