[ポケマスEX]ただの自分のバディーズ所持記録

さかみやたつおです。自分は21年の3月1日からポケマスを始めたので丁度2年目が過ぎたところです。
ということで自分のただの所持状況メモです。

それぞれのバディーズについての経緯を語ってたらキリがなくなるので簡潔に。
・技5限定
マチエールやMハルカ天井とおはガチャで完凸、ビートNカルネノボリは2体引きの豪運等が重なって、Mセレナは天井完凸というマスターフェスにしては超豪運、正月ナツメは初回で技3復刻でなんか2来た感じです。
最推しであるシロナさんは21/6に1引いてから飴入れたり選べるフェス限で選んだりマンスリーフェスで転がってきたり引いたりで完凸となりました。
・技4限定
天井まで技3狙って回してたらその前にきて4となったのがユーラオス、夏トウコ、リラあたりです。
豪運で早くも技4になったのがMミツルです。
後は取り合えず1確保した後に飴等で技3にして、復刻後におはガチャとか複数ピックアップで転がってきたみたいなのが多いですね。
後はMトウコ、Mルザミーネあたりは技1確保→飴→豪運で急に技4に、とかそんな感じです。
・技3限定
ボードがフル開放できる(フェス限以外)ラインなので数は多めです。
Cカルム、Cセレナ、Hアイリス、Vサイトウ、Xルリナ、Hカトレア、Aダイゴはほぼ飴のみで技3です。
MレッドA、サトシ、Mダイゴ、Mユウキ、Mクリス、Mコトネ、Aハルカ、Aフウロ、Mヒカリ、Mアカギ、MシロナA、SPカルネ、アオギリ、ユウリ、Mリーフ、ダイゴ、夏マリィ、クダリは飴1つ投与しています。
他は自引き、棚ぼたなどなどって感じです。
・技2限定
基本的に技3未満はEXしてないのですが、趣味EXがカミツレ、初心者の時に悪弱点のエリモの為にHトウヤ、技2でポテンシャル充分のVセレナだけしています。飴1投与はダンデ、グリーンAです。他はおはガチャとかで転がってきた感じのがおおいです。
・技1限定
後に飴投与したいなぁと思ってるのはCビート、Cホップ、Vマオ、ブイズ、MN、SPサブマス、Hマツバとか・・・いや多すぎる・・・ フラダリとか超パワー発揮するの技5なのでめちゃ遠いですね・・・ とにかく緑飴が足りないので金飴はテクニカルを最優先しています。
・恒常、EX等
恒常での未完凸はマクワ2、ヒュウアクロマ4、サナ3です。それ以外は全部引いても伸びしろです。
メロン、オニオン、セレナ、デンジ、ミクリ、ハンサム、クリス、カトレアは現在ソウル不足でEX化できていません。
最近はレジェアド視点でEX化するかどうか考えるようにしています。レジェアドがなかったらシトロン、Mカスミ、マオあたりはしてないかなと思います。
配布低レアはフウロとスズナ、カスミコダックとサカキペルシアンをEXにしています。
・他
チェッタ、ドリバル、ツクシストライクあたりがこんなかだとレア寄りかなと思います。サロンもBPも全て持っています。
・卵
大体網羅してるんですが何故かヒトカゲのテクニカルがいなかったりと欠けてる部分があったり。
・未所持
Hオニオンとマサルは22/10の値上げショックで気持ちがなかり萎えて引かずに終わったのですが結局また出戻りしたので引かなかったことをかなり後悔しています(特に単騎クリア多いオニオン)。
配布は一考に再配布しないムサシコジロウです。
卵イワークも一向に復刻されていなかったんですが最近恒常卵に追加されたので、ニャース卵イベ終わったら入手できることでしょう。

取り合えずオチもないのでこれで終わりです。後最後に↓これなんとかなりませんかね・・・?