記事一覧
シーフードショー2023に出展します‼️
おはようございます。
サカマの柴田です。
暑い日が続きますね。
今年もシーフードショーの季節がやって参りました。シーフードショーをきっかけに新たにサカマに登録頂いた販売者の方も多く、個人的には馴染みのあるイベントです。
ここ2、3年はコロナ禍ということもあり規模を縮小しての開催でしたが、今年は例年並みの規模で開催されるとのことです。
そして、今年は初めてブースの出展をします!
サカマアプリ、魚
webでもお魚が購入出来るようになりました😄
おはようございます。
サカマの柴田です。
今週は、台風の接近で全国的に時化模様です🌀
何事もなく台風が通過するのを願うばかりです。
今週のニュースは、これまでは商品を購入出来るのはアプリのみでしたが、ようやくWebサイトでも購入が出来るようになりました👏
web版はアプリに比べると商品数や機能は少ないですが、アプリをインストールしなくても気軽に商品を購入出来るようになったのはとても大きいで
分かりやすいアプリは、適切なターゲット設定が必要🎯
おはようございます。
サカマの柴田です。
サカマアプリでは、多くのユーザーに使ってもらうために、分かりやすいアプリを目指しています。
アプリをインストールしたら、誰でも迷わずすぐに販売が開始できる。購入も説明無しにスムーズに出来る。というのが理想です。
しかし、この誰でも出来るという条件のもとで、分かりやすいアプリを実現するのはとても難しいです。
サカマアプリでは、コロナ禍を機にto B向けか
夏のイベントやります☀️体験直送便🚚
おはようございます。
サカマでは、魚に興味を持ってもらう人を増やすために、食育やさばけーるなど、様々な企画を運営しています。
その中の一つに、子ども向けの体験シリーズ、体験直送便があります。
小さい頃に体験したことは、その場ではすぐに忘れてしまったとしても、大きくなった時にふとそれを思い出して魚に興味を持つきっかけになったり、どこかで繋がると思っているので、直接触ったり、捌いたり、出来るだけ印象に
新規ユーザーの獲得👍
おはようございます。
サカマの柴田です。今日も暑いですね☀️
サービスの運営において、新規ユーザーの獲得は大きな課題の一つです。
とても画期的なサービスで、メディアに沢山取り上げられて、SNSでも拡散されて、口コミで広がっていって、右肩上がりでユーザーが増え続けてます!というのは新規ユーザー獲得の一つの理想ですが、現実にはそこまで理想通りに進むケースは多くないと思います。
なので、色々な方法を地
防水段ボールが凄い‼️
おはようございます。
サカマの柴田です。
先週は、フードテックショーin境港と日本の食品輸出EXPOと2つの展示会に出展、参加してきました。
フードテックショーでは、他の企業さんとの共同出展をさせて頂き、食品加工に使用する衛生品や、発泡スチロールに替わる防水段ボールと一緒にサカマの紹介をさせて頂きました。
水産関連の来場者さんには、防水段ボールへの反応が特に良かったです。
この防水段ボールが優れ