見出し画像

誰でも簡単!動物系食品を使わずに作るカツ丼💥

初めまして。さかきばらと申します。
今回は「かつ丼とカレンダー2022 Advent Calendar 2022 (https://adventar.org/calendars/7502)」のために料理をしようと思います。

今回の料理は…?

動物系食品不使用カツ丼‼️

ということで今回は動物系の食品を使わずに作るカツ丼です!
最近は食の多様化も進み、「ヴィーガン」や「ベジタリアン」の方も増えました。
そんな方々でも楽しめるカツ丼を作っていきたいと思います!

❶材料


・豚肉(植物由来) ・卵(植物由来)
・玉ねぎ(植物由来)・小麦粉(植物由来)
・パン粉(植物由来)・油(植物由来)
・白米(植物由来)・めんつゆ(植物由来)
・みりん(植物由来)

あとの具材は自由です‼️
(調味料とか本当は何使ったか忘れちゃった。)

❷作り方

①玉ねぎを切る
玉ねぎ(植物由来)を切りましょう。
切り方は自由です。
私は適当に切りました。
切った後はボールに入れておくといいかもしれません。

無惨な姿になったたまねぎさん

②肉を叩く
豚肉(植物由来)を叩きましょう。
本当は麺棒で叩くのですが私は持っていないので素手でやりました。
殴り方はグーで女を殴る時と同じ感じでやりました。

女を殴る時と同じ感じでやりましょう。

※素手は痛いので真似しないでください。

③小麦粉をつける
小麦粉(植物由来)をつけましょう。
バットに小麦粉を出してやるととてもやりやすいです!

粉を出しすぎると無駄になる。

④卵をつける
卵(植物由来)をお肉につけます。
つけ方は自由です。

エロ

⑤パン粉をつける
パン粉(植物由来)をつけましょう。
バットがあるとやりやすいです。

なんかまずそう

⑥お肉を揚げる
サラダ油(植物由来)を温めてお肉を揚げます。
170℃で5分ぐらいがいいと思います。

半袖でやったら火傷した

⑦調味料を入れて温めてそこに溶き卵をとカツを入れてそのまま蓋をして1分程度蒸らす

調味料はお好みで!

⑧完成!
完成!

完成!


❸食べた感想!

とてもおいしかったです!
普通のお肉を食べてるみたいで最高でした!
また食べたいです!
皆さんもぜひやってみてください!

とんかつは何もかけずに塩派の宇野くん



【注意】
これはジョークです。
決してヴィーガンの方を馬鹿にしてるわけではありませんので、ご了承ください。

2023/11/20 内容を一部変更いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?