見出し画像

2023年 面白出来事ランキング

この記事は、中曽根馨さん主催のアドベントカレンダー「今年も強いられたので2023 Advent Calendar 2023」の記事となっております。
URL: https://adventar.org/calendars/9346

お久しぶりです。さかきばらです。
昨年の記事以来、約1年ぶりの投稿です。
この一年、いろんなことがあり大変でした。
父親とは絶縁。女性との同棲など、いろんなことがありました。
その一年をランキングにして振り返ってみようという記事でございます。
なかなかに重い内容になっておりますので、時間に余裕があって、メンタルも安定している時に読んでいただければなと思います。

・ランキングの説明

今回のランキングはTOP3のみとなっております。(色々ありすぎて無限に書けてしまうので)
また、一部個人情報などが入っているのでフェイク等も含まれます。ご了承ください。
それではさっそく行ってみましょう❗️

・第3位
 大学進学断念

第3位は大学進学断念ということですね。
これは2022年の10〜11月ごろに、父親から「俺にも老後があるからお前の学費は出さない。奨学金で自分で払え」という話がありました。しかし、10〜11月といえばもう奨学金の申請は終わってます。しかも、奨学金の話なんか一切出てなかったので私には奨学金関係の情報は一切なく、金銭的に進学は不可能と判断したので、大学進学を断念致しました。

ちなみに、この出来事が原因で数ヶ月ほど自暴自棄になっており、共通テストをバックれてカラオケ店で大泣きしたのはいい思い出です。
4月ごろに届いた共通テストの得点開示は0点でした。

今年は頑張って受けるつもりです。

ガチで0点

・第二位
 同棲開始

第二位は同棲開始です。
私は3月末から10月ごろまで女性の方と同棲していました。同棲を始めた理由は、あんまり覚えていないのですが、確か3月初めに自殺未遂をして、相手にとても迷惑をかけてしまったことだと思います。

同棲の思い出は色々あるのですが、未だに傷が癒えていないのでこの辺で終わりにさせてください。

・第一位
 父親との絶縁

第一位は諸悪の根源である父親との絶縁です!!!!!!実際にはまだ絶縁できていないんですけど!!!!!!!

私の父親は本当に頭がおかしい人間です。
第3位でも書きましたが、突如「俺にも老後があるから金は払わない!!!」と言い始めたり、夜中に急に叫び始めたり、寝てる子供を叩き起こして数時間怒鳴りつけた後に殴ったり、子供を家から追い出した数日後に新しい女と結婚するなど、文字に起こすと意味不明な行動ばかりしています。

そんな父親と顔を合わさなくて良くなったことが1番嬉しいです。しかし、まだトラブルは山積みです。気がついたら私の戸籍に知らない女性の名前が入ってることや、私の母親と父親による養育費をめぐる裁判など、いろんなトラブルがまだ残っています。
それに、私以外の人間と父親との間でもトラブルが起きているのでその対処もあり大忙しです。

現在進行形のこの出来事を、ナンバーワンとさせていただきます。



今年のTOP3はこんなところです。
今年の出来事を通じて、私は「変な家族やめちゃくちゃな状況に追い込まれても、割と人間は生きていける」ということを学びました。
父親以外にも、創価学会員である母方の祖父母、ギャンブル中毒の叔父さん、陰謀論者の叔母さん、自分の孫に50万という値段をつけて買い取ろうとした父方の祖母など、いろんな変人奇人の遺伝子が入ってる人間でも、割と一年何とか生き抜くことができました。

今年もなんとか生き抜けたのはこれを読んでる皆様や、SNSのフォロワー、元同棲相手、その他私のために色々してくださった方のおかげだと思ってます。本当にありがとうございます。

私は、皆さんのおかげでなんとか立ち直れそうです。嫌なことや辛いことがたくさんあったし、うつ病にもなってしまい、色々大変でしたが、なんとか前に進める状態になってきました。なので、これからもう少しだけ耐え抜いてみようと思います。


来年もよろしくお願いします。

さかきばら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?