見出し画像

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。#3 「私の1日の中で最も幸せな時間は○○です!なお、共感していただかなくても結構ですので、ご安心ください。」

榊なおです。

この時間は「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」をお送りしていきます。パーソナリティの榊なおです。

いやー、始まりましたね。第三回の放送になりますが、わたし自身、この原稿書いてる時が一番楽しいですね。(笑) まだ三回目ですけども、習慣化してますよね~。人間、好きなことやってる時が一番楽しい!(笑) 

この番組は、ラジオ大好き榊なおが、しゃべり口調で、ラジオっぽい文章を書いているわけなんですが、前回の放送で、見出しの写真どうしよう!ってなったんですね。(笑) 

というのも、第一回は、曲紹介のコーナーで使った、Clyde LawrenceさんのHall-Crossed Loversのジャケット写真を使わせてもらったんですけども、それがだめになったじゃないですか、それで、めちゃくちゃ迷った結果、直筆の番組タイトル、プラス一言。(笑) 

いやまあ今回もそうなんですけどね。(笑) だからどうしようってなってるんですよね。皆さん、いいアイデアがあれば教えてください。

ということで、今回も始めていきましょう!榊なおの、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」←この始め方好き。(笑)


さて、ここからの時間は、前回募集していたテーマに移っていきます。

「私の1日の中で最も幸せな時間は○○です!なお、共感していただかなくても結構ですので、ご安心ください。」

ということで、幸せな時間というものをお送りしていただいているんですけども、わたくし榊の幸せを感じる時間は、冒頭で話した通りですね、この原稿を書いてるときですね。これは皆さん、共感していただかなくても結構ですよ。(笑) 

今回も、メッセージいただいております。それでは、紹介していきましょう。

石川県にお住いの「サニーサニー」さんです。

私の1日の中で最も幸せな時間は、仕事終わりに家の棚に並べてあるお酒の瓶を眺めることです。

とのことです~。ありがとうございます!お酒の入った瓶を眺めるですか!飲まないんですかね。(笑) わたしもお酒飲むの好きなんですけど、瓶で買って並べるんですね!おしゃれですね~。

なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。ここからは、わたしの想像でトークしていきます。

「サニーサニー」さんはお酒の瓶を眺めるのが好きとのことなんですが、収集癖がある方なんですかね、好きになったものとか、はまってしまったものとかをよくコレクションされていそうですよね。(笑) 几帳面な方だと思いますよ。違ってたらごめんなさい(笑)

こんな感じで、このコーナーでは、皆さんからいただいたメッセージにわたくし榊が話の続きを勝手に想像でお話しさせていただいてます。皆さんからのメッセージ、お待ちしています。以上、「私の1日の中で最も幸せな時間は○○です!」のコーナーでした!


さあ、ここからは、次回のテーマを発表していきます。次回のテーマは、

「今年の花見どうします?なお、これは誘ってるわけじゃないんで勘弁してください。」

ということで、だいぶ辛辣なこと言ってくるじゃないですか。(笑) こんなん異性に言われたらだいぶ落ち込みますよ。(笑) 今年の花見どうします?って言われたら、お?これは?ってなりますよね。予定を聞いてくるっていうことは勘違いする人多いんちゃいますか。(笑) 

例年なら職場の方とか、学校の友達とか、みんなで集まってお花見とかやって、ワイワイやってますよね。去年もですけど、今年はそういうわけにもいかないですからね。

ちなみにわたくし榊は、桜を見ながら散歩とかやるんでしょうね。基本、運動不足ですからね。(笑) 

ということで、皆さんの、今年の花見の予定について、あとは、もう花見をやったって方はどうだったかなどのメッセージをお待ちしております。わたくし榊なおに対しての質問なんかもお気軽に送ってください!あて先は、榊なおのTwitter、インスタグラムまでお願いします。皆さんからのメッセージお待ちしております!また、Twitter、インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。


続いては、こちらのコーナーに行きましょう!

「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください。」

はいー、ということで、まだまだ未熟なわたくし榊なおが、僭越ながら、おすすめの曲を紹介させてもらってるわけですけども、このコーナー個人的にめっちゃ好きなんですよね。(笑) 

今回紹介させていただく曲は、Dan+Shay & Justin Bieberさんで、「10,000 Hours」です。

この曲はですね、すっごい好きな曲なんですねども、ジャスティンビーバーさんが2019年に結婚式を挙げられたときに初披露されて、その4日後にリリースされた曲になりますね。ジャスティンビーバーさん自身も「とっておきのウェディングソング」とコメントされていますね~。

曲名はそのまま「1万時間」ということで、「最愛の人と本当の愛にたどり着くためには1万時間かけてもいい」みたいな意味が込められているんですけども、すごい素敵ですよね。わたし自身も、早くそんな人と出会いたいですね。(笑) 

Dan+Shay&Justin Bieber / 10,000 Hours

皆さんもぜひ、お聴きください!以上、「番組は以上です。なお、ここからは曲紹介をさせてください」のコーナーでした。


お送りしてきました、「なお、この話には続きがございます。そのままお聴きください。」そろそろお別れのお時間です。長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

第三回でしたが、皆さんいかがだったでしょうか。わたし自身は、今回もとても楽しく書かせていただきました。ぜひ、感想などもらえたら嬉しいです。SNSのフォロワーもね、前回に比べたら少し増えてきましたので、チェックしていただけたらなと思います!

それでは、この時間のお相手は、榊なおでした!次回もお楽しみに!またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?