見出し画像

自分が苦手な事はペイントソフトにやって頂く!

水彩境界で線画っぽい効果を狙う?

画像1

線画って程ではないけども少し境界を作るというか何と言って良いのか……自分が細かい作業苦手ならペイントソフトにやって頂く寸法ですハイ。


コレは以前に描いた絵を水彩境界で細かい部分をやってみる試み?


う~んここ迄きたら色調整とかもう少し変えてみるかね?


グリザイユ経由厚塗りして水彩境界塗り足し

イグニス_04

イグニス設定ラフ_2

ラフはFireAlpacaでやって、線画もどき(?)&グレー塗り&着彩までNekoPaint、もう一回FireAlpacaで水彩境界分を塗り足す。

最後にテクスチャ等を貼り色調整……


そんな感じでやってみた絵ですが、一見面倒そうだけど案外そうでも無かったのでこの手法を続けようかと思います。

髪の毛とか金属系が割と面白い感じを出せそうなので早く熟練度を上げていきたいものですな!


では!


サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。