見出し画像

魔法使いっぽい娘 Part2

続きです!

【肌の色明るくしようかな】

画像1

背景が青っぽいせいか肌の色があまりに沈み過ぎかなぁ~と…
オーバーレイ明度&彩度共に上げてみた…

あんまり上がり過ぎるのもなんなので不透明度は下げたけども…
Nekopaintの機能の乾燥でどんどん下のレイヤーに移す!

乾燥機能
下のレイヤーと結合して新規レイヤーを作成する工程を一発で行ってくれる機能です。初期設定では「A」にショートカットキーが設定されています。
※公式機能詳細より

最初はよく解らんかったんですけどね~
Painterの乾燥とは違うし…でも解っちゃえば厚塗りに便利!

【完成のイメージに合うテクスチャ選んでおこう】

画像2

この時点で選んだテクスチャを貼っておいたのをチェック…
紙肌っぽく見えるようなのを選んでますが……

あと魔力っぽいエフェクトを描き込んでたのをチェック…
う~ん少し地味かもしれんな…もう少し描き足そうかな……

【迷いながら描き込んでいく】

画像3

この絵のキーアイテムになりそうなマフラーもそうだが…
肝心の女の子の顔が何か上手くまとまらん……

とにかく塗っていくしかないが……

【結構変わったか?】

画像4

ちょっとマフラーがくどいかなぁ…
厚塗りは多少こってりした方が中途半端よりマシだったりするが…

表情の方はもう少し柔らかいのを目指そうかと思うが……

【表情少し柔らかくなったか?】

画像5

やはり金髪碧眼は難しいわ…
色の美しさだけである程度美形っぽさを出せるのは助かるけど…



少し優しそうになったかしら…?

【魔力っぽいエフェクトをいじる】

画像6

描き直した…そしてチェック…!

ついでに杖のパースをもう少し付けてみたが…
下絵コピーして切り貼りして塗り足してますよ!



コレがやりやすいよなぁ…デジタル彩色は!

・ 

今回はココまでにしておこうかな…では!

サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。