見出し画像

何となくプロフィールっぽくなれば…

プロフィール用

ネット上でプロフィールってなんかこうね……
プライベートなこととか赤裸々に綴ってく覚悟がそもそも無いです…
というかムリ…無理ですわ……





あ・でも他の方の記事とか読むのは好きですけどね!

でもあんまり何にも無いのもアレなので…



一応、イラストとか投稿してるんだし……
画材遍歴くらいはやっても良いかな~くらいの軽いヤツです。

最初に触ったのは小学校上がる前のクレヨンですかねぇ…

祖母がやたら色数の多いのを買ってきてくれたらしいが…
…………あぁ…筆圧が強いのでよく折ってた気がする……

小学校上がってからは水彩絵の具ですか……

またも祖母が48色くらい入ってるのを買ってくれたので
描かなきゃダメだろうって空気はあったね!

中学校に上がってからは何故か美術の先生が何か全学年に
アクリルガッシュの12色セットを配布してくれた(?)ので
もっぱらこれでしたが…

美術部に入ってましたねぇ…

そういえば小学校&中学校で描いた絵を返して貰ってないな…
そういうものかとずっと思ってましたが……あれ?

高校生の時はコピックが妙に流行って何色も揃えたもんですが…
今はそのコピック妹が愛用してますので無駄が無い!

その後はPCでデジタルで絵を描くようになっていきますが…
Photoshopは専門学校で習ったので程々には使える。

Nekopaintは2009年後半くらいに出会ったんじゃなかったか?

それまではフリーソフト使ったりしてましたが、あの描き味に惚れてからは
Nekopaintですねぇ…FireAlpacaも少し触りましたが何かね……

正直、Nekopaint使えなくなったら困るくらい馴染んでる……




つまりNekopaintラヴですハイ!

こんな感じか?

今更ですがイラストの女子はオリキャラの黛黒子です。

サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。