見出し画像

魔法使いっぽい娘 Part1

メイキングというか作業こんな感じでやってる…ってだけの
お気楽メイキングもどきですハイ!

ではスタートです!

【とりあえずこの絵を元にやっていくか…】

画像1

何かフォルダ整理してたら発掘したヤツです…
エルフっぽいお姉さん描きたかったんじゃないかなぁ…そして放置……

供養がてらにファンタジー世界っぽい廃墟的な背景なんか付けたら
メイキングもどきに持っていけるんじゃないかという魂胆ですよハイ!

【下塗りがてら背景もざっくりいくか…】

画像2

少し女の子のサイズ小さくなってます。

そこそこな背景やろうと思ったらもう少し比率的にも小さい方が
やりやすいかな~っと…まあそんな理由です。

背景は何か廃墟っぽいのが良いかな…
壊れた描写はそれなりに難しいですがファンタジー度が上がるよね!

上がるハズなんだ……! (多分)

【塗りつぶしツールで塗る邪道さ】

画像3

最近はもっぱら下塗りを塗りつぶしツールでやっております…
何となく目線なんかが変わりましたが……

あくまで下塗りなのでどんどん変わっていきます気にしないで下さい…!



気にしないで!

【背景も描き込んでいこう!】

画像4

STブラシでザクザク描き込んでいきます…
このブラシのタッチが表現の拙さを補ってくれるハズ……

【少しはパースを意識してみようと…】

画像5

あまりにもズサンなパースだったんで修正……
少しマシになっただけですがね…うん少しだけマシにね……

【全体を見ながら修正していく】

画像6

全体見ながら気になる所を手直し……
マフラーが厄介な存在になりそうな予感がします……

逆にいうとマフラーが上手くいったら完成度が上がりそうでもあります。



今回はこの辺までにしておきます~では!

サポート支援ありがとうございます! 創作活動にいっそう励みますのでこれからもよろしくお願いします。