22時半-5時半 ご褒美を設定しろ!

どうもどうも

今日は遅いですね。
6時前に起きると
必ず二度寝してしまいますね。

今週は扱いたいテーマが多いので
面白いです。
今日は2本作りたいのですが
いけるでしょうか?
時間的にはいける。
問題は脳の体力ですね。

あとはやっぱり
ブログとかせどりとか
あんまり興味持てないんで
noteサブスクにします。
小説を書きます。執筆です。
わたしはアフィリエイト好きじゃないんです。
人に商品をオススメするのが好きじゃない。

好きじゃないものは続かない。
好きなものは続けられるから上手くなる。

好きは正義なのです。
わたくしはこっち派です。
長い目で見て好きなものなら続くので勝つ。

アフィリエイトで稼げるようになったら
アフィリエイトが好きになるのかもしれない。
でもそのビジョンは見えないですねえ。

そもそも営業が好きじゃねえんだよ。
「勝手に買えば?」って感じ。
自分がめちゃおすすめなものは
ゴリ推しできますけど。
サンドウィッチマンとか。アンジャッシュとか。

商品に関しては無理だね。
おすすめの商品やサービスがない。
すでにあるもので十分足りてるじゃん?

よってブログは無理です。
同じブログならエッセイにします。

noteで小説
Twitter&Instagramで宣伝。
これです。
朗読してYouTubeに流してもいいですね。
そうか!ショート動画に朗読を流せばいいのか!
そうしよう!
noteはレコメンドが雑魚
TikTok,YouTube,Instagramはレコメンドが神ですから。
こっちの方が楽しそうなんだよな。

「楽しい&好き」は正義
なぜなら続くから。
わたくしはMLBだから続けられるんです。
喋りたいテーマがたくさんあるんすよ。
NPBは無理なの。興味がないから。
ゲーム実況も無理なの。興味がないから。

結局、興味のあることだけやってれば
いいんですよ。
それを続けていると上手くなるから。
上手くなるとお金になりやすい。

毎日の衣食住があって
お友達がいて
税金払って
貯金はちょっとだけできる。
毎月の収支がトントンで
これでひとまずはOKなのです。
蓄財と労働。
プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神
ですね。


まあいろいろ言ったんですが

①MLBで扱いたいテーマがたくさんある
 →今日は2本作りたいな

②noteサブスクを始める
 →小説を書く
 →実体験をもとに書く
 →SNSで宣伝する
 →内容はそこそこで宣伝が肝心

です。よおおおし。

6月は我慢 7月はフルスロットル
であれば今日は1本でいいか。


あのね。
YouTubeやると
その後にnoteやろうとしても
できないんすよ。

やっぱりやりたいことは
先にやらないといけないんだよね。
知ってた。

理想はですね
このいつも書いているどうでもいいこと
これは夜に書いて

朝イチで執筆する。
カントスタイルです。
西野さんもこれらしいです。


西野さんは
オンラインサロンで
毎日記事を書いている

中田さんは
オンラインサロンで
毎日喋ってる

彼らは
彼らそのものが商品なので
書くだけ&喋るだけでいい

わたくしは一般人なので
内容も充実させないといけない。


よくYouTubeというか
コンテンツには2つが必要だと思っていて

1つは「商品の質」
→需要に応えられているか
→まともに使える/見れるものか

もう1つは「作者の感情」
→作っている人が本気でやらないとつまらない
→喜怒哀楽がないとつまらない

ただ単に役に立つ情報をまとめるだけでは
ダメなのですよ。続かない。
要約するだけなら誰でもできるから。

感情を乗せるから唯一無二になるんです。
感情って真似できないからね。
怒り方って人それぞれだから。


よって
note小説も感情をふんだんに混ぜる。
内容はよくある話でいいのです。
転生するとか非日常を描く必要はない。
ホリミヤでいいんです。
ぼっちざろっくでいいんです。

という感じでやってみます。

6時~7時:執筆
これがやっぱりいいよなあ。

カントのルーティンをまるパクリしよう。

5時:起床
7時:講義
12時:昼食
15時:散歩&談笑
19時:帰宅&読書
22時:就寝

5時:起床 5時半:執筆開始
8時:YouTube開始
12時:昼食
13時半:サカトーーク開始
16時:YouTube終了

インプット(読書,メディア閲覧)


やっぱり5時に起きるしかねえ!
22時就寝 5時起床

これで7時間

これが無理なら
22時半就寝 5時半起床

7時間は絶対に確保したい。

22時就寝はまあ無理だな
22時半-5時半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?