やっぱりサブスクマガジン

おーはー!

今日はやや遅ですね。

後藤達也さんをマネすればいいんだ
・有料note(文字)
・YouTube(最近は停止中)
・Twitter(毎日更新)

後藤さんは元日経新聞の記者で
社員時代からTwitterで
わかりやすく経済ニュースを
解説してたんすよ。
ほんで独立しても支持されてるから
500円/月のnoteが20000人もいるんだよね。
やばばば。

つまり
ちゃんとしたものを用意すれば
文字でも買ってもらえるのだ。

わたくし的には
女性向けに音声も用意したほうが
いいと思ってる。
皿洗いながら聞くとか
結構あるんだよね。
文字を読めるのは
通勤中のサラリーマンだ。

noteに書きます
Twitter&Instagramで
音声にして宣伝します
noteサブスクでは音声が全部聴けます。
これか?

と、昨日考えていました。

10月にMLBが終わっちゃうので
それまでにできてればいいんだよな。
7月〜10月の4ヶ月は練習できる。

やるかー!簡単だもんな。
ほんで誰もやってないもんな。
ブログとかはみんなやってるから
たぶん収益に繋げやすいんだけど
なんか気乗りしないなあ。
気分が乗らないやつはやめたほうがいいのよ。

わたくしは「好きは正義」だと思ってる。
ホリエモンはこっちタイプなんだよね。

お金になることをやってるうちに好きになる
好きなことやってるうちにお金になる
後者ですよ。

好きなことは続けられるから
結局お金になるのよ。
収益0円でも続けられるの。耐えられるのよ。

ごめんなさい。
今日明日は動画めっちゃ作りたいので
7/1からでいいですか?キリいいし。

①note(エッセイ)
②Twitter&Instagramで宣伝
③朗読した音声も用意する

有料noteは
ノウハウとか情報商材系が多いんですけど
絶対にイヤだね。

小説というかエッセイというか
絵本というかエンタメコンテンツにしたい。

月額500円で
毎日フェアリーテイルが更新されるマガジン
できれば女性向けがいいですね。

早くやろうぜ。
アカウント作って
マガジンの名前決めて
SNSのアカウントも新たに作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?