社保に入りまーす!

ういいい!

はよー!はよー!

今日は早めですね。

暑いし本格的に5時半起床
にしようかと思っております。
どうせ寝苦しいんだから起きろよ、と。
この理論のおかげでわたくし
夏は早起きなんすよ。


やっぱり社保に入ろうかと思います。
国保に入るのは勿体無いわ。
普通にバイトのシフトを増やせばいいだけだもんよ。
週5で行こうぜ。普通に会社として出勤しよう。
そこでギリギリ社保に入って
社会保険と年金はOK。給料から天引き。

こうすることでYouTubeの収益に対しては
保険料がかからないのです。
これはクソ強いです。
節税は割と簡単なんですが
保険を節約するのって難しいんです。個人事業主。
言われるがままに国保を納めるしかない。

社会保険に関しては会社に属しちゃうのが一番強い。
会社と上手くやるのが一番楽なんすよ。
会社で上手くやって
給料もらってそこから天引きしてもらう。
これで手厚い保証が受けられる。
いいねえ!これで行こう!

社保に入ってるとそれだけで
信用も高くなるんだよな。

ただのバイト と 社保のバイト
これだけの違いなんだけど
社会的な信用度が全然違う。




7月はYouTubeめっちゃやりたいので
シフトは今まで通りでやります。
8月・9月の2ヶ月間を
週20時間&月給8.8万円で勤務して
10月から社保に入れてくれ。

これを今日話してみたいと思います。

社保に入れてくれない場合も全然あるんすけど
まあこれは労務と喋ってみないとわからない。
でもね、ウチのバイト大企業だから
多分入れてくれるんすよ。
これが中小企業とか街のオーナー経営者とかだと
保険料の折半を渋るんだよね。
「えー。ギリギリ90万円くらいで抑えてよ」
ってなる。手続きめんどいからね。

でも大企業はそういうのやらないと
SNSで告発されて信用を失いかねないから
たぶん前向きだと思う。
「ウチはバイトにも積極的に社保を進めています」
って公に言えるからね。
育休復帰後で左遷された社員がSNSで告発して
超バズった「カネカ」がこれですよ。
こういうのには敏感なんだよ。大企業は。



っていう話を今日は
なんとかします。
8月のシフトから増やせばいいから
時間的な余裕もある。
ちなみに10月始まりなら
ちょうど下半期開始なので
キリがめちゃくちゃいい。
労務的にも楽なんだよね。


8月&9月は
・週20時間
・8.8万円
10月から社保

①このシフトにできる?(室長)
②これにしたら社保入れてくれる?(労務)

この2つです。よおおおし。
夢の社保!くううううう〜!嬉しい〜!
週14コマっすね。最悪、週6でもいいわ。

YouTubeだけだと人と関わらないのがヤバイのよ。
会社に行け。一般人とおしゃべりした方がいい。
人間になろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?