ただでは終わらせない、何かおまけをつけろ。

どうもどうも。

今日で日記2日目です。
めちゃくちゃいい感じです。
とりあえず、史実に基づいて
困ったら小説にします。
自分のことなのでネタに困りません。
これなら続きそうです。
ヤバかったら面白い嘘を盛り込みます。


YouTubeはブログです。
更新することに意義がある。
内容よりも更新すること。

内容、クオリティ、面白さ
いらん。いらん。
テレビって面白くないけど
ずっと続いてるじゃん?
あれでいいんですよ。

面白く、わかりやすく、使いやすく
こっちがイノベーション企業

安定感と信頼で気持ちを提供する
こっちがブランド企業

学校の先生って
ブランドがあるから
面白くない授業でも
許されるんですよ。

塾の先生もそれね。

先生
っていう肩書きがあるから
面白くない授業でも金が取れる。

教育系YouTuberは違うよ。
面白くないと見てもらえないからね。
こっちの方が質が高いに
決まってるじゃん。
競争してるんだから。



わたくしのYouTubeは
安定感と安心感
いつものやつでいいんです。
町の中華料理屋になれ。
変なことしなくていいから
普通にやれ。
しゅうゲームズになれ。
ヒカキンは面白いことを
してるわけじゃない。
早く始めて
ずっと続けたことがすごいんだ。

他者貢献

人を笑わせる

人を和ませる

人を安心させる

人を助ける


テレビはある意味安定なので
落ち着くからテレビをつける

って人が大半ですからね。
内容ではなく
家がシーンとすると寂しいから
つけてるだけです。
雑音発生機なんですよね。
雑音があった方が
落ち着く人って多いじゃん?


面白いこと考えた方がいいですね。

面白いことを考えて発信する
みんなに面白いを共有する
これがわたくしの生きる道ですね。

面白いことを考えてる人の周りには
面白い人が集まりますよ。
ホリエモンです。


暇さえあれば
面白いことを考えよう!

どうせ暇でめんどくさい人生なんだから
面白いことを考えよう!

どうせめんどくさい
どうせ暇なら

面白い方がいいよ。


同じカレーを食べるなら
面白いカレーの方がいいよ。

このカレー
ジャガイモじゃなくて
サツマイモを使ってるんです。
へえー。みたいな。

どうせご飯食べるなら
面白いご飯の方がいいよ。

ただ食べるなら
そのご飯で大喜利やった方がいいよ。
って思ってわたくしは昼飯を
ストーリーに投稿しがち。



ただでは終わらせない。
何か付加価値をつける。
付加価値=サービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?