ご報告が2つあります!

ご報告が2つあります!

まず1つ目は、今年、僕たちリニアはM-1挑戦を見送ることになりました。
世間様からしたら知らねーよ!って感じのことではあるんですが、応援してくれてるファンの方にはちゃんと報告しときたいなと思ってこの文章を書いています。

7月にTwitterでお知らせした通り、相方のしょうへいが基礎疾患を持っているため、感染予防のため今僕たちはコンビでのライブ出演を自粛しています。
この決断をした段階で、M-1に間に合わない可能性は当然考えていました。そしてそれが現実となった感じです。

「エントリーだけでもしておいて、間に合ったら出場しよう」という案もあったのですが、それはやめました。と、いうのも数年前から、リニアとしてのM-1挑戦は今年で最後にしようと2人で決めていて、その最後の1回を準備不足、中途半端な形で消化試合みたいにしたくなかったからです。

きっと今年は勝ち進む芸人仲間の姿を見てむきいいいってなりますし、悔しいいいともなると思います!ですが、自分たちとしては現状と照らし合わせて1番悔いが残らない道を選べたと思います!そこに後悔はないです!

リニアは一足先に、来年必ず決勝に行くための準備に入ります!今年出ないことをプラスにして最高の漫才を仕上げますので、こんだけ言って来年すぐ落ちたらさすがに気まずい顔で接して下さい!

そしてご報告2つ目です!

10月から少しずつですがコンビでライブに復帰します!

2人共がワクチンを2回打って、感染者数も減ったら、という条件で考えていて、そのどちらもが整ったからです!
また感染者数が増えたら考えますし、どうなるかはわかりませんが、来年最強の漫才をする為に着々と準備を進めます!!個人的にはここ数ヶ月MCで出させて頂いていて、漫才したいなぁ欲が凄かったので復帰できるのはめちゃくちゃ嬉しいです!

1発目は10/2の事務所ライブ、バカ爆走の昼公演です!
他のライブも決まり次第すぐお知らせします!

来年に向けて頑張りますので、是非是非ライブに応援に来て下さい!

今後とも僕たちリニアをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?