マガジンのカバー画像

現役シリコンバレーエンジニアが語る「海外転職のススメ」

7
新卒の頃TOEIC300点台だった私が、今はシリコンバレーの上場企業でITエンジニアとして働いています。大真面目に海外転職を狙っていても上手くはいきません。私の経験を元に、海外転… もっと読む
¥699
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

海外転職のススメ はじめに

※100円と表示されていますが、この記事に関しては全文公開しています。購入いただく必要は…

100

サッカー選手からシリコンバレーで働くエンジニアへ  海外転職で最も必要なものは英…

 まずは、私がいかにして現在のような「シリコンバレーで働くエンジニア」になったのか、お話…

100

誰も教えてくれない海外転職プラン 職種変更、ビザ申請、資格取得って必要なの?

今、これを読んでいるあなたは、海外転職を考えている、もしくは海外転職に興味がある方かと思…

200

とっても重要なのにめんどくさくて複雑なビザあれこれ

海外転職を考える上で重要なことと言えば

200

いざ、転職活動。  海外転職の「コツ」とは

海外転職のための準備ができたら、いよいよ転職活動です。 現時点で職業経験年数が足りなくて…

100

アメリカ企業の職場環境のリアル。日本との違い、プログラミングの差は?

給料は日本の2倍から3倍もらえる給料も違えば、働く環境も日本に比べてはるかに良いものです。…

100

なぜ私はシリコンバレーにいるのか シリコンバレーで必要なプログラミング力とは

そもそも、なぜ今でもシリコンバレーにいるのか。 綺麗事を無しにして私の答えはこうです。 お金 ・・・日本にいた頃から9倍 働く環境 ・・・8時から4時勤務 天気がもたらす影響  はっきり言って、これら以外は日本の方が優れています。ご飯も美味しいし、人もいい、サービスもいい。生活するなら日本の方が暮らしやすいです。

有料
100