見出し画像

異業界からスポーツ業界に転職する

本日、とある記事で「スポーツビジネスに興味を持つ個人は多いものの、スポーツ業界への就業はアスリートがそのまま競技団体へ所属することや縁故での採用が多く、異業界からの転職はハードルが高いという現状がある」という内容を見た。

私も、スポーツ業界に入る8年前はそう思ってた。

でも、8年後の今もそのイメージか。。

とちょっとビックリしています。

業界の常識に捉われず、新しい視点、価値をもった人材がスポーツ業界には必要

って誰でもわかることだと思うけど。

スポーツの実績や、コネもない私がスポーツ業界で少なからず生き残れてる理由や価値を伝えようかと思ったが、果たして私にその需要はあるか。