新型コロナウイルス感染によるチーム活動再開・公式戦延期について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

新型コロナウイルス感染によるチーム活動再開・公式戦延期について

いつも堺シュライクスを応援いただき誠に有難うございます。

堺シュライクスの選手から新たに3名の新型コロナウイルス陽性判定を受けました。
一部濃厚接触者も出ており、
濃厚接触者は、9月15日まで活動自粛の指示を保健所から受けました。

この状況を踏まえて、9月10日(金)と9月13日(月)の公式戦を延期とさせていただきます。

延期試合は下記の通りです。

9月10日(金)17:00
vs 神戸三田ブレイバーズ
アメニスキッピースタジアム

9月13日(月)12:00
vs 和歌山ファイティングバーズ
上富田スポーツセンター野球場


尚、保健所指示のもと、一部の選手に関しては、本日9月6日から活動を再開させていただいております。


過去の陽性者4名ですが、体調も回復し
9月6日から活動再開の許可を保健所からいただきました。

新たな陽性者3名の状況ですが、
内1名は自宅療養、内2名はホテル療養となっております。
症状は3名とも軽症です。

この3名に関しては、
内1名、9月6日から活動再開
内1名、9月7日から活動再開
内1名、9月11日から活動再開
以上の内容で保健所から許可をいただいております。


今後も保健所と連携し、指導に基づき外出自粛等の行動制限と健康観察を継続致します。

皆さまに、ご迷惑とご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
【公式】堺シュライクス

よろしければ、ぜひ堺シュライクスへのサポートをお願いいたします! いただいたサポートは、球団の運営費として利用させていただきます。

ありがとうございます!よろしければシェアもお願いいたします!
プロ野球さわかみ関西独立リーグ 『堺シュライクス』公式note|「松坂世代」大西宏明 監督(近鉄→オリックス→横浜→ソフトバンク)藤江均コーチ(横浜→楽天)を首脳陣に2年連続リーグ優勝と選手のNPB指名を目指しています! HP:https://baseball-sakai.jp/