見出し画像

4月29日ですかぁ〜

こちらのnote記事ではR6能登半島地震の経験について、プライベートな内容、その日の思いつき、考えたことを、ちょとずつ書き足しています。

ご注意ください。素直な気持ちを書き出しているので、お役に立つかはわかりません。私の近況を見てコーヒーを一杯奢ってやろうかなぐらいのお気持ちでお楽しみいただける方にお読みいただけたら幸いです。

投稿内容は徐々に増えていきますが、徐々に価格を上げていっています。note会員登録しご購読いただけるとお得になる方向です。

以下、概要を少しだけお知らせします。


4月29日ですかぁ〜
2024.4.29追記
日付の感覚がよくわからなくなったまま4月が終わります。最近の出席したイベントについてなど近況報告を書きました。

3学期が終わって
2024年3月28日追記
子どもの学校の3学期が終わって感じたこと。しんどかったこと、晴れやかになったことをきました。

今、聞かれると困る3つの質問
2024.3.1追記
能登から避難中で、支援者の方や、久しぶりにお目にかかった方々に聞かれてちょっぴり困るなと感じてた質問について解説します。また、逆に今はどんな話題を話したいかな、というのも書いています。

そろそろちゃんと・・できそうかな?について
2024.2.4追記
ゆったり入ったお風呂。
晴れ渡った冬の青い空。
家族3世代でご飯を食べて。
さぁ、帰ろう・・!
って、あれ!?
そうそう、家はまだ水道も来てないし、帰れないんだった。
街があの頃とは違っていて、もうあの風景はないんだった。
と、あらためて気づく1ヶ月目と4日目のメモをひとまず書きました。




ここより下の転載、引用は不可とさせていただきます。
それではよろしくお願いします!

ここから先は

6,146字 / 13画像

¥ 585

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!