見出し画像

実録 堺栄戦史

はじめに

俺の屍を超えて行けというゲームを始めていこうと思います。
実はnoteの書き方もよくわかっていません。
拙いながらも一族の記録を残しておきたい気持ちで初めてみました。

また、イツ花と同じく細かい事がぜーんぜん気にならない性格のため
こちらのプレイ記はあまり細かい記録ではありません。
ゲームの内容につきましてももうすでに知っている方向けになっています。
ネタバレ配慮などもありません。
そのためあまり親切な内容ではありませんが
一族ともどもよろしくお願いいたします。

ゲームについて

・じっくりモード
・お茶関連中心、飲み物関連の名前縛り
・リセットは基本無し
・攻略は見る

※注意※

・プレイヤーはめちゃくちゃゲームがへたくそです。
・↑のためなんでやねんって言う事を普通にします。
・根気が無いので途中で投げ出す可能性もあります。
・某実況繰り返し視聴済み。初見ではありません。

スタート

当主は男性で始めます。いつもゲームは男性主人公で楽しんでいるので。
一族名は堺栄(さかえ)。
お茶が好きなのでお茶関連中心、飲み物の名前の名前縛りでいきます。
一族の名前の由来は千利休生誕の地、堺からと
一族が栄えて行って欲しいと言う気持ちからです。
名前は「抹茶丸」にします。私がお茶の中で抹茶が一番好きなので!
丸は幼名っぽいですが、初代当主は赤ん坊の頃に
両親と生き別れてるので仕方ないでしょう…。
人間の元服には程遠い年齢で亡くなってしまうしね、嗚呼…
生年月日は私の愛猫のものにしておきます。
じっくりモードで行こうと思います。
一族とじっくり向き合いたいので。
一族のタイトル(?)が決まりました!
実録 堺栄戦史。なんか実録漫画で発売されてそうですね。
プレイ動画を繰り返し見ているので親の声より聞いた神様の声です。
色々説明をしてくれます。

もう本当にこの呪い重たいですよね…。
プレイヤーはゲームがドへたくそなのでちゃんとプレイできるかめっちゃ不安です。
実はこれまで2回ほどプレイ時間数時間で挫折したことがあります。
今回はプレイ記を付けることもあって頑張っていきたいです。

自分の顔を見る前に嫁を選ばなければなりません。
最初の交神はお地母ノ木実さんにしました!
頑丈な子になってほしいので…!
そして女の子が生まれました。
これは土神、風目、火肌なのかな?
可愛い(もう好き)
長女の名前は、玉露から取って玉魅(たまみ)にします。
最初の子は職業は薙刀士固定ですね。
君が主軸になるんだ、頑張ってってくれ。


衣装の色は緑-茶にしましょう。ちょっと地味だけど、お茶っぽいから。
はじめまして!
今日からイツ花先生と一緒に頑張ろうと思います。

以上、ここまでが前置きでした。
そしていよいよ自分の顔を拝見すると致しましょう

イケメン顔グラきた~~~!!

抹茶丸くん、信条は「初志貫徹」…。
ちょっと頑固な子なのかもしれないな?
素質は全部平均って感じ!顔グラは男9番さんでした。
土髪土肌土目?かな?全体的に土〜!!!て感じ(笑)

続いて娘の玉魅ちゃんのステを見ていきましょう!

玉魅ちゃんの趣味は「渾名付け」だそうです。

可愛い娘との二人暮らしですね。多分つかの間になっちゃうかな。
一族にゆっくりしている余裕はないのです。
イツ花先生の言う通り、戦って戦って戦う日々を送ることになるでしょう。
早く子供と言う名の戦力も増やさなければなりません。

と言うわけで、ここから堺栄一族のお話が本格的に始まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?