見出し画像

006 玉魅交神(2回目)

1019年3月 鳥居千万宮討伐

ではでは、来たばかりですが玄灯ちゃんはお留守番で自習して貰って、他3人で出掛けようと思います。
今回は鳥居千万宮行きましょう!まずは地道にレベル上げ。

割と頻繁に会ってる気がするけど言うて月一だからな…
かなり仲良い友達くらいの頻度で会っているね…。
おっま友達でも言っていい事と悪いことがあんぞ!!!
こっちは父ちゃん亡くしてまだ3か月の姉弟やねんぞ!!!

黄川人の無神経さに「は???」となりながらとりあえず進みます。
スクショをミスっているのですが早々に赤い火がともりました。
狩るぞ~!!

緑也は若いのでどんどんレベルが上がりますね。
攻撃力が上がってくれるのは嬉しい事です。
お焔ゲットだぜ!
当主の指輪効果もあり、玉魅ちゃんの攻撃力がだいぶ上がった気がします。
ここで防人もゲット。
新しい刀を持ってる敵が居たので露葉ちゃんに
さっさと大将を討ち取ってもらいます。
ゲット~
少し奥に来たら紅こべ大将が居ました。
かったい!!!
露葉ちゃんも攻撃してるのになかなか沈みません。
ターン数はかかりますが倒せなくはない感じです。
奥で紅こべ編成を狩ります。
お姉ちゃんの真似っ子しようとする
露葉ちゃん可愛いね。
スクショミスってますがここで結構ダメージを受けました。
緑也回復せんの?
前のめりだな…
その姿勢、お父さんに似てて早死にしない?
大丈夫?
とりあえずまだ大丈夫そうなので攻撃。
でもまだ一撃で倒すのは難しいですね。
本当に硬い…。
露葉ちゃんが弟に回復をしてくれようと進言してくれています。
優しい…。
しかし、ちょっと回復量が心もとないので
ここは大将を屠ってもらって戦闘を早めに終わらせましょう。
強いぞ露葉ちゃん!
レベルアップ。
露葉ちゃん、全体的に水の上りが良いですね。
風も順調に上がってるので、
不思議ちゃんながらも姉弟のことを考えてくれる
優しい子なんだと思います。
玉魅おねえちゃんも負けてませんよ!
緑也も十丁にレベルアップ。
体力が上がるのは嬉しいですね。
あーーーちょっとこの編成は
厳しそう…かな…!?
紅こべ硬くて嫌になります。
ていうかこの編成だと
後ろの人たちに攻撃しにくいのでちょっと困りますね。
経験値欲しいです。
ここで当主ノ指輪を使おうとして
「え!?なんで使えないの!?」となっている
プレイヤーです。
技・他からなんですね…。
と言うわけで当家初の当主ノ指輪を使用です!
おいでませおじいちゃん!
元気な孫たちですよ!!
一掃。
本当に抹茶丸のときも
源太パパ頼ってりゃ良かったんだよ(引きずる)
そしてそして!
なんと赤の火でもないのに術の巻物を
2つも手に入れました!
なに!?玉魅ちゃんってラッキーガール!?
その後も紅こべ狩りを続けていたのですが
もう本当に硬い…。
3姉弟の総攻撃で2ターン掛かるって感じですね。
早く強くなりたいです。

そしてこの辺で3月の討伐は終了。
術の巻物4本は大成果じゃないでしょうか?
しかし、もっといろいろ欲しい~~~!!
具体的に言うと木霊の弓が欲しい。
そもそも結局帰ってもやることはいっしょで
3姉弟は出陣、玄灯ちゃんは自習なんですよね。
なんか討伐続行すると赤の火が来易くなるってニコニコ動画のコメントで見た気がするので(孫引き以下の知識)今回は続行しようかと思います。

3人の健康度も大丈夫。
玄灯ちゃんにはちょっと寂しい思いをさせてしまうけど、行こう。
ただまだ紅こべもやっと倒せるレベルなので
無理は禁物です。
今うろうろしてるあたりで
木霊の弓をゲットできればうれしいな、くらいでいきましょう。

1019年4月 鳥居千万宮討伐続行

いや赤い火来おへんのんかーい!!
しかしいきなりサンカの槌に止まりました!
うちまだ壊し屋の指南書持ってねーけど!
うーん死にはしないけど
やっぱり紅こべがまだ辛いです。
1回戦闘したら絶対に回復しないといけないかんじ。
無事ゲット。
戦闘が終わるとすぐに健康度注意の表示が出ます。
まだ技力にも余裕があるので回復を忘れずに行きましょう。
あ、あ…
玉魅ちゃんの
体力が…
ついに玉魅ちゃんの命にも陰りが見え始めました。
泣きそう。
心の火と水がすごく上がってる…。
まだ諦めてないし、家族を生かすことも諦めてません。
心の風が上がってないあたり、
当主になってからだいぶと地に足がついたんでしょうか。
緑也もレベルアップです。
緑也はだいぶ安定して伸びますね。
バランスが良すぎてコメントに困ります(…)
緑也はまだ泉源氏使えないのか~~~!
そして1か月が終了しました。
残念ながら木霊の弓はゲットできませんでしたが
最初の一か月で術の巻物4本もゲットしています。
戦果は上々でしょう。
健康度も問題なし。
玉魅ちゃんの体の伸びが悪くなっていたので安心しました。
玄灯ちゃんの訓練が終わることもあり、
今回は帰還しようと思います。
みんな、ご苦労様でした。
いや~~~、これは良い戦果だよほんと!
一人で2か月も頑張ってくれてありがとうね…。
良い子だね…。
心の風がくそ強いので
多分一人でも問題なかっただろうな……

しかし2か月も離れててもう実戦部隊入りですからね。
イツ花曰く「男よりたくましい」という事でしたら身長もめっちゃ伸びている事でしょう。

玄灯ちゃん、175㎝、緑也169㎝くらいのイメージです。
緑也、個性的な姪っ子が出来て良かったね!

1019年5月 玉魅交神

鳥居千万宮行ってきたところやわ~~~!!!

では落ち着いたところで、みんなのステータスを見て行きましょう。

水が高いなあ。
でも火もそこそこ高いから、やっぱり玉魅ちゃんを
当主に選んでよかったなと思います。
みんなを引っ張って行ってくれそう。
露葉ちゃんは心の火が低く、風と土が高いので
ほんとマイペースなイメージです
緑也も心の土が高くてどっしりしてるイメージ。
ただ姉二人がマイペースなので振り回されてそうです。
3姉弟の突っ込み役なイメージですね。
ほんと全体的に風がたっかい…。
たくましいながらも
飄々とした子なんでしょうね。
いやあもう玉魅ちゃんと玄灯ちゃんのステータスの差が凄くて
「ああ、大人と子供なんだなあ…」としみじみします。

せっかく家族4人そろったことですし、幻灯屋さんに言って写真でも撮りましょう。
初代抹茶丸はね、撮れなかったからね。
物より思い出派だったのかもしれないな…。

初めての家族写真、感慨深いですね。
抹茶丸の姿が残っていないことが
悔やまれます。
玄灯ちゃん以降生まれてくる子はみんな、
初代当主の顔を知らないんだなあ…。
玄灯ちゃんの「男よりたくましい」を
なんか変な方向に解釈し始めた図。

さてさて、今月は玉魅ちゃんの2回目の交神を行おうと思います。
3流で回していってもいいんですが、
私のプレイの下手さ加減じゃあじゃあ少人数出撃になるのあまりにも心もとなくて…。
頭数は増やしておきたい、そんな心持です。
せっかくなのでもう一回怒槌丸さまにお願いしましょう。

が。

怒槌丸様ーーー!?!?!?
席次上がり過ぎでは~~~!?!?!?!?

全然足りない!無理!
しょうがないので、第二候補だった
十六夜伏丸様にお願いすることにしました。
怒槌丸様とは離婚です(離婚…?)

露葉「あれ?おねーちゃん、怒槌丸様と交神するんじゃなかったの?」
玉魅「あんなお高く留まった男もう知らん。離婚よ離婚」

いやあいいんじゃないでしょうか!
玉魅ちゃんモフモフ好きそうだし!
頼もしい限りです。
怒槌丸様にキレてるうちの娘をよろしくお願いします。

どんな子が生まれてくるか楽しみですね!
今回はこの辺で終わっておきます。
3か月詰め込んだので長くなっちゃいましたね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?