見出し画像

018 1020年8月夏の選考試合

さて、前回で緑也が亡くなり、抹茶丸の子供全員が旅立ちました。
女子4人でやっていくことになります。
今月はどうしようかな~そろそろ玄灯ちゃんも交神しないとヤバい気がするな~と思っていたんですが

そうだよ8月は選考試合があるんだった!!!
えええ~~~どうしよう…玄灯ちゃんの交神…
とりあえず先に緑也が最後に行ってくれた訓練の結果を見ます。
かなりあがってますね!
緑也ありがとう。
術もみんな覚えてくれました。速瀬覚えてくれたかな?
みんな大売り出しだ~~~買いに行くか
(珍しく大売出し中にちゃんと買い物に行った)
宝鏡、結構役に立つと覚えてからは
めっちゃ使ってるので買いこんでおきましょう。
秘薬もあって困るもんじゃないしな…。
で、全員に兜を買います。
そろそろドロップアイテムだけではきつい気がするんだ。
米夏ちゃんはもう装備してるので他の3人の分を
狩って装備させてあげます。
紅祢ちゃんはまだ訓練中だけど
装備揃えておこうか。
スクショ撮り忘れてるけど春風の腕輪も装備させました。

ステータスも見ます。

冠奈ちゃんの体力上がったなあ…。
米夏ちゃんの攻撃力が若干心もとない気がします。
代わりに俊敏はえぐいんだけどな。もう400行きそうじゃん…
400???当たらなければどうという事はないってやつ???

で、今月に何するかなんですけど…

正直玄灯ちゃんの年齢を考えると玄灯ちゃんの交神したいところなんですよね…。

でもさあ…
玄灯ちゃんって、ちょうど1年前の選考試合で、露葉ちゃん・緑也と一緒に参加した選考試合で1回戦完全敗北してるんですよね。
もう全然歯が立たなくって。

こうなったんスわ。

心の風がバカ高い玄灯ちゃんとは言え、多少は悔しかったんじゃないかな。どうかな。心の風がバカ高いからそうでもないのかな……わからんな…。
ちょうどこの月は米夏ちゃんが来た月で、お母さんもほとんど危篤で…。
強くなったところを見せてあげたかったのに、全然だめで。
露葉ちゃんと緑也も瀕死になっちゃって…。
もうお母さんの玉魅ちゃんも、一緒に戦った露葉ちゃんも緑也もいないけど、雪辱を果たさせてあげたいです。
あと、我が家は結構な財政難なので正直お金が欲しい気持ちもある…。
生まれてくる子に、金銭を残してあげたいですね…。金は大事(大事)

と言うわけで今回は選考試合に出ます。
米夏ちゃん、反対しそうだなって妄想をしている。
この漫画考えてるときに気づいたんですけど、玄灯ちゃんは2か月連続自習、米夏ちゃんは2か月連続実母(玉魅ちゃん)に訓練つけてもらってるんですよね。そりゃ性格の違いも出そう。

とにかく行きます。今年こそ良いところまでいけばいいな。
あの頃よりだいぶと強くなっているので
大丈夫のはず…。
いってきます!
今年は興産コマンドがあること忘れるんじゃないよ(自戒)
知らないところだ。
去年ぼろ負けしたあさひ突撃隊は別ブロックだな…。
剣士と弓使いの編成。
米夏ちゃんから防御の進言が無いので大丈夫、戦えるはずだ。
一撃でした。
隊長も一撃。
余裕でしたわ。
戦勝点うまーーーい!!!
これはレベルアップが楽しみです。
冠奈ちゃんレベルアップ!
相変わらず心の風の伸びが良いまんまだな。
お金もありがとうございます。
やっぱあさひ突撃隊負けとる~~~!!ですよね!しってた!
白百合互助会は薙刀使いの編成か~~~
列攻撃が怖いですね。
でも冠奈ちゃんも防御進言ないし、いけるはず!
冠奈ちゃんが攻撃しましたが40くらいしかダメージ与えられませんでしたね。
これは魂寄せされたの図。
おおお、玄灯ちゃんでもこの程度のダメージかあ…。
下2人は風耐性でもあるのかな。
そして真ん中の体力が高い。
米夏ちゃんの攻撃では心もとないですね。
花連火されたり
この程度のダメージだったら大丈夫、大丈夫のはずだ!
おら!!!
これはまた魂寄せされたの図。
だいぶごっそり取られました。
でも残るは大将だけなので!
いけいけ米夏ちゃん!
それでも倒れないので冠奈ちゃんに一発入れてもらい
冠奈ちゃんがさらに一発入れるも回避され
術とか使われたりして、うーん体力は大丈夫なんだけど
マジで時間切れの心配が出て来た
あ、でも膝をついてるんであともうちょっとですね!?
さいご冠奈ちゃんに一発入れてもらい
試合終了!なんとか勝てました!良かった!
戦勝点もめっちゃ高い。
1回戦に比べて爆上がりしてるからやっぱり
2回戦の相手は強かったんですね。
レベルも上がりました。
米夏ちゃんの風体は留まるところを知りません。
それにしても本当に心風上がらなくなったね。
姉上とずっと一緒に居て何か思うところでもあるのかな。
冠奈ちゃんは若いのに心の上がりがすごいですね。
心の土はいまいちだけど。そんな心風24て…。
あと技水の上りも凄いです。
流石水神のお子様。
準決勝に向けて回復もはさみつつ
弓使いメンバーか~~~
さっき時間めっちゃかかって焦ったからここは
白波の併せでもやっとくか~!
瞬殺
さっきも白波の併せやっときゃ話が早かったん
ちゃうん………。
戦勝点もいっぱい貰えてホクホクですが
ああ…玄灯ちゃんが、もう、体が上がりませんね…。
あんなに隆盛を誇った体火も0かぁ…………。
代わりに心の上りが凄い。
本当に子供の時からずっと心風が上がり続ける、
風の申し子だなあ…。
さりげに技風も凄い上がってます。
まだブンブン刀を振り回す気ですね。
お金もありがとう
よーし決勝です。
壊し屋がいる~~~!!!
当たったら滅茶苦茶怖いんじゃ!?
大丈夫か!?
もうここは白波の併せでさっさと片づけたい
その後何回か攻撃食らいましたが
壊し屋は全部外してくれました。よかった。
当たると怖いしこういう時は速瀬やっておいたほうがいいのかなあ…
おらーーーー!!!
と思ったら大将が…よけた!!!
ここはもういっしょ花連火の併せでもいくか~~~
と思ったんですが攻撃準の関係でなんか
米夏ちゃん単独の術になりました。
進言を蹴った意味がねえ
仕方ないので玄灯ちゃんに決めてもらって
一掃!
米夏ちゃんと冠奈ちゃんもレベル上がってくれました。
順調に上がってるね。よかったね。
米夏ちゃんはもうちょっと技上がってもいいんだよ…。
お金もありがとう
わーい!
と言うわけで優勝しました!
去年が1回戦ぼろ負けだったことを考えると
だいぶと快挙じゃないでしょうか!
本当に、強くなったね、堺栄家は…
天国の玉魅ちゃん、露葉ちゃん、緑也もこれにはにっこりだよ。
玄灯ちゃんも嬉しかっただろうな。
あざっす!!
優勝商品スクショ撮り忘れたんですが
今後の忠誠の事を考えて茶器系と青の指輪を貰いました。
いや~~本当に強い女たちだよ……。凄く強い…。
ありがとーーー!!!
あかん、こんなん玄米姉妹のブロマイドが発売されてしまう。
今日のおなごたちが玄米姉妹のファンになってしまうし
今日の無職が冠奈ちゃんに踏まれたがってしまう……。

みんな、優勝おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?