見出し画像

005 玄灯誕生

1019年2月 相翼院討伐

いやあ突然そんな話題振られてこっちもびっくりだわ。
そんな便利な奥義か巻物あったら私も使いたいわ。
(プレイヤーは猫飼い)
マジレスすると野良猫なのに健康的なうんちをしてるのは
良い事だと思います。
すべての猫は幸せであるべきなので。
これは緑也の訓練結果ですね。
露葉ちゃんありがとう。
ついに三姉弟で戦えるようになりました!
ほんとだったらここに父ちゃん居たのにな(心の傷)
色々大売り出しです。

さて今回は相翼院に行こうと思います。
2か月前お父さんが亡くなった場所なので苦い思い出があるのですが
緑也を鍛えるためにも浅瀬のほうで敵をなぎ倒しましょう。

それね、お父さんがつけてた装備だよ。
大事にしてね。
抹茶丸が倒した七転斎八起も復活するってわけです。
特に面白い事はなく、姉ちゃんズが敵をぼこぼこにしてくれて
緑也のレベルが上がっていきます。
そしてここで初めての緑也のターン!
鏡を玉魅ちゃんに使うあたり、ボスがだれかわかってますね。
防御進言するのもまだ戦闘慣れしてなくて
緊張しているのかな
一撃で倒せました!
流石剣士!一撃が重たいですね。
そしてレベルも上がっていきます。
けっこうずっと防御進言してくるので
かなり慎重派なのかもしれません。
新しい装備が出たので露葉ちゃんに一撃で大将を仕留めてもらいます。
本当にこういう時弓使い便利ですね。
ゲットだぜ
さてそろそろ緑也も強くなってきたので
前列に出てもらいましょう。
玉魅ちゃんとしっかり前を切り開いていくんだぞ。
でも父ちゃんみたいに生き急ぐなよ。
そしてさらに敵を倒し…
危なげなく帰還しました!
やーやっぱ無策に突っ込むもんじゃないわ(ブーメラン)

1019年3月 玄灯誕生

抹茶丸の逝去とともに新年から流行っていた病が収まりました。
よかったよかった。
露葉ちゃん元服かぁ…
早いなあ……。
露葉ちゃんは本当に0歳0か月から見ている
初めての子なので感慨深いです。
風評:無頓着な子がこんなこと言うなんて
露葉ちゃんなりに抹茶丸の死や
一族の今後に思う事があるのかもしれません。
泣いちゃうな…。
お父さんの死に方が死に方だもんね…
子供に対して思うところあるよね…
そしてついに玉魅ちゃんのお子さんが来ました!
たくましい!?!?
ひゅーーー!かわいい子です!
こんなかわいい子がその辺の男よりずっとたくましい…。
緑也大丈夫?
身長とか抜かされない?
名前は玄米茶の玄からとって玄灯(ハルヒ)です。
しかも自慢は握力です。
りんごとか素手で握れ潰せたりするのかな
これはキャラの濃い娘が来ました。
職業はお母さんと同じ薙刀士です。
また、プレイヤーはブンブン刀をまだ諦めてないんですが(え…?)
技の風が偉く高いのでブンブン刀、ひいてはかまいたちを手に入れたら
無双が出来そうです。
初代抹茶丸の悲願でもあるブンブン刀
絶対に手に入れたいな。
心の風も高めなので掴みどころのない飄々とした子
なのかもしれません。

ていうか玄灯ちゃんステータスバーの伸びヤバくないですか?
怒槌丸さまは見事に玉魅ちゃんの弱き所を補ってくれました。
サンキューぱっぱ。

ここでみんなのステータスを見てみましょう。

いやあ本当に…玄灯ちゃんのステータスバーと全然違うんだもんなあ…。
パパに似たのかなあ…
この二人は前回の出陣でレベルアップしてないのでまんまですね。
緑也は強くなった!
それにしても玄灯ちゃんと3か月しか違わないのか。
年の近い叔父姪可愛いね。
玄灯ちゃんのキャラに押されないように
頑張ってね緑也…。
あれ?緑也もう技力玄灯ちゃんに負けてない…!?(笑)
剣士だから致し方ないのかな!
それにしても我が家、忠心が落ちることがないですね。
基本進言聞いてるからかな。
玉魅ちゃんが良い当主なんだと思います。
初代抹茶丸時代も忠心は落ちなかったし、
仲の良い家族なのかもしれません。

ついでなんで家族も増えたし、ランキングとかいろいろ見ておきましょう。

家系図見てるだけで楽しいですね…。
抹茶丸と玄灯ちゃん、じじまごなのに全然似てない…。
他二人のお子もどんな子が来るのか楽しみです。
ランキング、やっぱ1位抹茶丸が多いですね~~~!
あっでも露葉ちゃんも入ってる!
玄灯ちゃんの素質点はさすが!
やっぱ抹茶丸、心の火がたっかかったな…。
心の水も抹茶丸が一位です。
でも言うて近々玉魅ちゃんに抜かされそう。
玉魅ちゃんは優しいみんなのお姉ちゃんなんだ!
風も1位。
喧嘩っ早かったんだろうな…と言う妄想が出来ます。
抹茶丸心の伸びが良かったなって…。
技部門も抹茶丸が一位
玉魅ちゃんも負けてません。
技自慢、もう玄灯ちゃんが入ってる!
あなたのお父さん火の神様じゃなかったっけ?
おばあちゃんも土の神様よな?てくらい
風が伸びている…。
ほんと、父は偉大だなあ…。
抹茶丸、初代にしては強かったしステ良かった気がするんですよね…。
体の火は玉魅ちゃん!
攻撃力が強い頼りになるお姉ちゃんです!
水は露葉ちゃんがダントツですね。
流石水の神様の娘です。
風も露葉ちゃんが1番。
土もか~~~
露葉ちゃんは体が凄い!(語弊)
それにしてもこの3人の安定感よ…。
玄灯ちゃんの素質、だいぶずば抜けていますね…。
まぁ3姉弟は10点神様ですからね。
そこから考えれば60倍以上ですから当然と言えば当然。
技力も高かったね、抹茶丸…。
あーあ…。
抹茶丸…本当にごめんな…。1年4か月しか生きられなかったの…。
この記録は玉魅ちゃんたちに塗り替えてもらうしかありません。
子だくさんは事故が怖いので
このまま抹茶丸に1番で居てほしいものです。

で、緑也どこ?????????
緑也はまだ生後3か月なんで仕方ないですね!次回に期待!

ではでは、今回はここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?