見出し画像

002 露葉初陣 3人討伐期間

1018年7月 白骨城出陣

7月になりました。
今月も白骨城に行きましょう。ブンブン刀欲しい!欲しいです!
露葉ちゃんはお留守番よろしくね。

抹茶丸パパ、面倒くさい男。
いざ白骨城!
黄川人くんのありがたいお話でした。
ではでは戦っていきましょう!
玉魅ちゃんも強くなりましたが、なかなか大将は倒せません。
ちょっと火力不足。やっぱりブンブン刀欲しいなあ…
相変わらずお父さんがとどめを刺します。
一応安定して倒せてるんですけどね。
そして下弦弓をゲットしました!
これは一人でお留守番をしてくれている
露葉ちゃんに良いお土産が出来ました。
ちょっと進んでみましょう
数が多いので札を使ったりして。
色々戦い方を試していきます。
数が多いと敵のターンが多く、バフを付けられて怖いですね。
攻撃を食らうと怖いのでさっさと倒してしまいましょう。
ていうか抹茶丸攻撃受けて結構ダメージ受けてますね…。
回復もちゃんとします。
どんどん戦いましょう。
木の葉二ツGET!これは剣士である抹茶丸が強くなるのでは!?
どんどんレベルも上がっていきます。
本当に抹茶丸の心の火が上がっていくなあ…。
さらに戦って新たな防具もゲットしました。
7月終了!
正直このまま戦っても良かったんですが
(どうせ8月も白骨城来るし…)
露葉ちゃんが心配なので一回帰ります。
いや本当に別に帰らなくてもよかったな…とは思っている。
露葉ちゃんの次週の結果です!
ひとりでおりこうさん!
玉魅ちゃんもう元服なの…???
弱き所を補ってくれる人かぁ…
ううん…誰が良いんだろう…
7月までの出陣の結果です。
なんかどんどん心の火が高くなっていく…風も高いし、喧嘩っ早そう…。
玉魅ちゃんの能力のスクショ取り忘れとる~~~!!
ちょっと心の水が低いですね。

全体的にうちの一族、バランスよく育ってる気はします。
突出してどの能力が…ていうのはあんまり無さそう?

1018年8月 白骨城出陣

8月ですね。
選考試合があるのですが、今回は戦力もそろってないので無理かなあ…。
今回はブンブン刀を目指して、また白骨城に行きます。

ご忠告ありがとうな黄川人くん
赤い火はともらず…。
でも落ちる時は落ちるし!頑張っていきましょう!
さーて戦っていくぞ~~~!!
二人で風車の併せをやってみました!
うーん気持ちいい!
レベルも上がり、新しい防具もゲット出来ました。

が、8月これ以上の成果はありませんでした(泣)
やっぱり赤い火が無いと難しいですね…。

なんて妄想してました。
抹茶丸、喧嘩っ早い男の印象で固定されつつありますね。

次週の結果です。
攻撃力上がってくれるのは嬉しいな!

1018年9月 相翼院出陣

そして露葉ちゃんの実戦部隊入りです!
初の弓使い、楽しみですね!
子育て難しいっすね…。
抹茶丸はなにしてたの???

とりあえずみんなのステータスを記録しておきましょう

ほんと心の火が…伸びていくな…。
素質的には低いはずなのに…。
玉魅ちゃんは心の水が高いですね。
でもその割にはあまり回復進言してくれないような気がします。
意外とドライな子なのかな?
こういうやりとりがあるかもしれない。
いや~~~それにしても
素質バーが玉魅ちゃんと全然違うな…。
同じ10点神様のはずなのに…何故…。
こうやって一気に見比べるの楽しいなって気づいたので
今後はこのスクショも取っていこうと思います!

ではでは、9月は相翼院に行きますよ!

そういえば抹茶丸と玉魅ちゃんは戦い通しですね…。
でも今は戦う事しか出来ない…。
と言うわけで進んでいきましょう。
お!赤の火あるやん!!!
バンバン戦っていきます
若い子はレベルの上りも早いですね。
水の伸びが良いのかな?
玉魅ちゃんもだいぶ強くなりました!

そしてスクショ忘れてるんですが赤の火ともりました!

白浪と先兵の槍、ゲットだぜ!
まぁうちまだ槍の指南書無いんですけどね…。
無事矛錆びもゲット!
まだなかなか尻子玉大将までは倒せませんね。
と思ったら倒せるようになりました。

えっ露葉ちゃん初陣でもう尻子玉大将倒せるようになってる…!?
お姉ちゃんが戦々恐々としてるだろうな…

朱ノ首輪を持った大将を倒し、白浪河太郎様解放です!
かっぱだ~~~
さらに刃黒の薙刀をゲット!
攻撃力がちょっと上がりますね。
全体攻撃は嬉しいけどちょっと火力不足が否めないので
頑張っていただきたいものです。
本当にブンブン刀が欲しいなあ………
さて今回は結構術の巻物をゲット出来ました!
露葉ちゃん初陣なこともありいったん帰りましょう。
蛇麻呂のスクショできてませんでしたね!
蛇麻呂もゲットしました!やったね!
河童ちゃんマンおかえり~
大江山かぁ…今の戦力じゃ、無理かな…ううう…
この辺りはもう攻略を見ます…
自力じゃわかんないんで…。

1018年10月

さて今月は抹茶丸3回目の交神の予定です。

うおおおおい強化月間なんかーーい!!!
ううん…悩みます…。
報酬も欲しいけど…

とりあえず一回みんなのステータスみましょうか。

心の火がどんどんあがっていくね…。
心を燃やせ…。
玉魅ちゃんは心の水が高いですね。
お父さんとのテンション差大丈夫かな
露葉ちゃんも一か月でかなり強くなりました!
もうお姉ちゃんである玉魅ちゃんを超えてるステとかありますね。
抹茶丸はさすがの技の高さです。
でも体の火は玉魅ちゃんのほうが高いのかあ…。

次回は抹茶丸交神かな。
討伐強化月間とは言え、あまりそちらを重視すると戦力が整わなくなりそうなので…。
もう抹茶丸も1歳2か月となると、いろいろ考えなければならん気がします。
今月は交神をしましょう。

と言うわけで今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?