見出し画像

019 1020年9月 玄灯交神

先月は見事、選考試合で優勝を飾れました。

紅祢ちゃんも実戦部隊入り!
これは4姉妹編のはじまりですね!!!

と思ったんじゃよ

ぅん……………。
前の記事でもこのスクショだけ入れたんですが…。
玄灯ちゃんの、健康度が、下がっているね……。
これは本当に先月が分かれ目だったなあ……。
でもさ、玄灯ちゃんこんなに強いんだよ。
なにかしら花を持たせてあげたかったんだ。
そして米夏ちゃんも忠心が下がっているね。
最後の最後で進言を蹴ったのが原因だけど、
嗚呼ここで、ずっと一緒だった妹の米夏ちゃんの忠心が
下がるんだあ………てなってしまった。
当家で初めて忠心が下がるのが
米夏ちゃんなんだ………。
みんな1つは300越えのステータスがありますね。
玄灯ちゃんは本当に飛びぬけた心風で
堺栄家を引っ張ってるんだろうなあ…。
そして米夏ちゃんがいつの間にか
心風が一番低くなってるのがおもしろいです。
一時期は心風が一番高かったんだけどな。
やっぱり心風の高すぎる姉と一緒に居て
「自分はもっと落ち着かなくちゃ…」とか思ったのかな…。
冠奈ちゃんは次レベルが上がったら体火・体風が300乗るんじゃ?
メンタルだけじゃなくてフィジカルも強い女…。
紅祢ちゃんはこれからですね。頑張っていきましょう!
投資もちょっとしつつ
そして今月は玄灯ちゃんの交神をしようと思います。
玄灯ちゃんが交神なの?
マジで?え?
現実を受け止められないのでとりあえず漢方を飲んでもらいます。
うん…。早く漢方屋さんも充実させたいね。
玄灯ちゃんの素質、本当に心技が風が抜きんで過ぎていて…www
他がちょっと低いんですよね。
技火が一番気になるかな。あと技土。
正直体水が低いのもちょっと気になる。
うーんうーん…誰が…いいものか…
さらに現実逃避で新しく覚えた技をチェック。
紅祢ちゃんも泉源氏覚えてくれてる。
助かる~~~。
紅祢ちゃんの初陣は来月やろうね。

で、候補なんですが…

まず火車丸様。
奉納点も十分足りるしめっちゃ強い。
玄灯ちゃんに足りてない技の風も十分補ってくれるし
なにより体がめっちゃ強い。
そして愛染院明丸様。
こちらは奉納点も火車丸様に比べると素質は低いもの奉納点も半分。
黒鉄右京様も考えたけれどここまでくると
当主のお相手として若干奉納点が低すぎる気が…。
これは関係ないけどお父様の怒槌丸さま。
おうおう、出世しとるやないか。

凄くいっぱい考えて、正直火車丸様をあてがいたいところなんですが今後女の子の交神が最低3人続くことを考えると、男性神様不足もあって奉納点の高い男神様にぶっこむと後が厳しそうだな…と思い、玄灯ちゃんのお相手は愛染院明丸様にお願いすることにしました。

あと二人を並べた時の雰囲気が良い感じ。
玄灯ちゃんには火車丸様よりも愛染院明丸さまのほうが合いそう。
ぜひうちの飛んで行っちゃいそうな当主をお願いします。

とりあえず今回はここまで。
このままいくとそろそろ玄灯ちゃんとお別れです。
これ書いてる時点でまだプレイしてないので
どうなるかわかんなくてひたすらヤダヤダ言っています。
大江山もどうしようかなあ……。1か月だけ行って
どうにかなるものでもないし、玄灯ちゃんの健康度下がってるし、
紅祢ちゃんは初陣だしなあ……。参ったなあ………。

以下、本筋に特に関係ない幕間的な漫画。

冠奈ちゃんと玄灯ちゃんは気が合うだろうし(強い心風)
冠奈ちゃんと紅祢ちゃんは相性悪そうっていう漫画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?