見出し画像

031 1021年9月 蝶葉来訪

今回は冠奈ちゃんのお子さん来訪です!
どんな子かな、楽しみ!

煮魚が嫌いなのか~~~!
まぁ冠奈ちゃんも好き嫌いありそうだしな。

あら~~~!!!ボーイッシュでかっこいい女の子~~~!!イケメンじゃないですか!?
ちょっと見下ろす感じの視線なのも冠奈ちゃんのイメージに似ててにっこりです。
てかカラーリングまんま冠奈ちゃんですね。

煮魚が苦手で塩むすびが好物。意外と素朴な味付けが好きなのかもしれませんね。魚も焼き魚のほうが好きなのかも。
ていうか素質バーがほとんど冠奈ちゃんの生き写しなんですよね…(笑)
こりゃあ次世代の女王様の誕生か!?

名前はバタフライピーと言う、青いハーブティーにちなんで「蝶葉(ひらは)」にしました!「葉」の字は冠奈ちゃんのママの露葉ちゃんから一字取っています。
冠奈ちゃん、交神相手もママと似た人選んでるし、なんやかんや言ってママのこと大好きそうだしね。
そして渾名がティアラの冠奈ちゃんなら、これくらいキラキラした名前つけると思う!

そして職業は弓使いです。弓使いが居ないの結構辛いので…。
あんまり家で固定する気はないんですけどね…。

外見ママ似、中身はお父さん(白浪河太郎様)&おばあちゃん(露葉ちゃん)似かな

そしてみんな色々術を覚えてくれました。

ついに…あの祭りが…!?!?復活するの…!?

天夏君とかわっくわくしてそうだし、女子たちもなんやかんや興味津々だと思います。

そしてステータスです。

天夏君以外は体力300越えましたね。天夏君~~~!もうちょっと体水どうにかならんか~~~!?
これは天夏君の交神は体水の高そうな女神さまにお願いしようかな…。
紅祢ちゃんはせっかくの素質をイマイチ生かして上げれていない気がします。もうちょっと剣士の装備揃えてあげたいなあ…。スロットが…。
っていうか冠奈ちゃんの忠心が下がってるwwww前回進言蹴りまくったから…ごめんてば…。
でも健康度は100ですね。多分これは我が家の最長寿行くかな…!?楽しみですね…。ずっと我が家に君臨しておいておくれ…。

灯芽子ちゃんの体が本当に風以外凄いな!!!
米夏ちゃんの体風がロストしたのは痛いけど、体風以外のところの体はすべてお母さんの最終ステータスを抜いてきています。
灯芽子ちゃんなりに思うところがあって努力してきたんだろうな…。
この親子についてはいろいろ考えるところがあるのでこれだけで胸が苦しいです。うう…。

ていうか冠奈ちゃんと蝶葉ちゃん、並べるとマジ親子だな…。
こう、偉そうなところが特に…(笑)
冠奈ちゃんとほぼ同じ素質バーの蝶葉ちゃんですが、冠奈ちゃん自体が強い女なので今後武器さえ充実すれば十分次世代を支えてくれる人材になると思います。

冠奈ちゃんは蝶葉ちゃんの訓練をお願いします。

冠奈ちゃんが忠心が下がっていたので茶器を上げようと思います。
唐物茶入でいいかな。この中だと一番お洒落な柄してそう。

あ、あーーーー…………。
そう…そういうこと言うんだ………。
あああ……そうなんだ………。

薄っすらずっと「冠奈ちゃんはもしかしたら天夏のことが好きなのかもしれない」と思ってたんですよね。謎の防御進言事件からずっと。
でも流石に深読みしすぎだよなあと思って、見て見ぬふりをしてきたんですが
これは恋だわ。
だって蛇の娘で男よりたくましくて風評:傍若無人で心の火がガンガンに高くて心水土が低い女が「あなたのためなら死んでもいい」ていうのは
それはもう…恋じゃん…!!!(確信)

そっかあ…恋なのかあ…
年下の男が好みだったんだね…。
天夏君顔は良いもんね…。
それに滅茶苦茶仲良かった玄灯ちゃんの息子だし、冠奈ちゃんは天夏君の訓練も付けてるしね。
何かしら惹かれるところがあったんでしょう。

冠奈ちゃんの恋に衝撃を受けつつ、月齢確認です。

で、ここまででいったんセーブをしてここからは別日なのですが、
その間にフォロワーさんにいろいろと相談をしまして、
まずは拳の指南書よりもお地母・萌子を優先したほうが良いのでは?という事だったので、今回は同じ九重楼でもお地母・萌子を求めていこうと思います!

と言うわけで今月も九重です。
お地母と萌子は8Fです。現状5Fまでしか開けていないのでまずはどんどん登っていきましょう。
今回3人編成だけど、天夏くんもかまいたちゲットしたし大丈夫…かな!?

迷宮に入ったところ、後ろのほうに赤火がありました!
今回も迷わずに(大事)本丸に辿り着きたいところです。

そして今更術の確認。くらら覚えとるやんけワレ~~~!!!(喜)

灯芽子ちゃんは矛錆びとくらら

紅祢ちゃんは仙酔酒と水葬覚えてました!!!仙酔酒は嬉しい!

というわけで速瀬をかけつつ、本丸を目指します。
くらら使ってるんですけどぶつかるなあ…。

何回かぶつかりつつだるまおじさんのところまでたどり着きました。

そして朱ノ首輪に止まった~~~!!!
もう3回もおじさんと戦ってるのか…。
先人に「だるまおじさんはもうさっさと解放しておいたほうが楽」と言われていたのでノルマ達成です。

この前に天夏君が攻撃して結構ダメージ入れています。
灯芽子ちゃんでもだいぶダメージ通るようになりましたね。

紅祢ちゃんでも攻撃して

あんなに時間かかってただるまおじさんがめちゃくちゃ楽に倒せるようになりました。強くなってるぞ我が家!!!

戦勝点がありがたい~~~!

全員レベルアップです。

だるまおじさん解放。
交神の機会があればいいですね。どんな人かさっぱり知らんけど…。

と言うわけでどんどん上がっていきます!!!

かまいたちで無双する天夏君。めっちゃ強いですね…。頼もしい当主だ…。

この辺から黄色スロットの敵が結構出ます。

無双する天夏君。

灯芽子ちゃんも頑張っている。

紅祢ちゃんも負けてない。

そしてこの辺で暴れ石を持ってる敵に会ったんですが、大将に逃げられてしまいました。悲しい…。

とにかく上に登って行って、8Fで赤い火となりました!

拳の指南きたーーー!!!
しかも紅涙弾まで!!!

大将が奥に居るため絶対に逃がしたくないので白波の併せです。

見事一蹴。ゲット出来ました!!

三日月ノ爪も止まった!
拳の指南手に入ったからな、なんぼでもおいていけ!!
問題なくゲット出来ました。

と思ったら闇の光刃と火祭りも~~~!?
今回大豊作すぎやしませんか!?!?凄い!凄い!!(大はしゃぎ)

おいてけ!!!

天夏君も気合いが入る!

無事ゲットです!!!
いやあ、久しぶりに赤い火を満喫している。

さらに雷電も来た~~~!!!
やだ~~~!!赤い火楽しい~~~!!!

黒ズズは天夏君でも一撃では倒せませんね。

灯芽子ちゃんと紅祢ちゃんのサポートで無事に雷電ゲット。
今回大豊作でした。
この辺で赤火が終わりました。
結局目的だった萌子とお地母はゲット出来てないので最後まで粘ります。
九重楼の敵は苦戦することなく倒せそうです。

終階まで登って8階のショートカットを開いておきます。
太刀風雷電ペアは先人の教えにより現状はスルーしようかと思います。(倒すメリットがマジで無い上に朱点より強いと言う事なので…)

と言うわけで戻って8階で狩りをします!

回復とか天夏君に任せてたので気付いたら技力がこんなになっている…。

灯芽子ちゃんや紅祢ちゃんも何か属性武器を持たせてあげたいものだなあ…。玄灯ちゃんの頃からそうなんですが、完全に天夏君の火力頼りになってしまっている…。

青火だとなかなかスロットに止まりません。
そう考えると暴れ石に青火で止まったのに逃したの、本当に惜しいな~~~く~~~!!

紅祢ちゃんランクアップ。
体の伸びが心もとなくなってきました。
代わりに技の水と心の火がバンバン伸びてますね。
紅祢ちゃんには大江山に一緒に行ってもらう予定なので、心強いです。
…紅祢ちゃん、やる気なんだなあ…。

たまに紅涙弾を食らったりしていますが問題ない範囲。
戦闘後に忘れず泉源氏をしています。

天夏君もレベルアップ。
体の火が凄いです。流石若いだけある。心の火もだいぶと伸びているあたり、天夏君も大江山に対してやる気です。

ぎりぎりまで戦って灯芽子ちゃんランクアップ。
体の水が良いですね。土も伸びていますがやはり心の火も伸びている。灯芽子ちゃんもやる気です。この世代、頼もしいな。

ここでタイムアップとなりました。
健康度的には問題ありませんが、戦果が凄く良いので確実に持って帰るため、そして年末の大江山に登るのに少しでも蝶葉ちゃんの訓練結果をよくするために一度帰還します。

技力もこんなんだしね!

ただいま!

聞いてよイツ花!今回の討伐凄かったんだよ!!
もういろんなものが手に入ったのよ!!
指南書に術3本とかいままでで最高では!?さらに闇の光刃まで持ってるとか凄すぎ~~~!!

我が家に拳法家が誕生する日も近そうです。誰の子になってもらおうかなあ…。

術3本~~~!!ホント嬉しい!雷電とか強いんじゃなかったっけ…!?ほんと暴れ石が惜しいけどもうこんかいはこれでよしとします!

だるまおじさんとの交神も楽しみだね!やるかな!?!?まだわからんけど!!!

と言うわけで今回は以上です。
1記事1月でやってるんですがめちゃくちゃ長くなってしまいましたね…。やっぱりお子さん来訪があるとテンション上がっちゃって!
あと今回は冠奈ちゃんの恋心(?)確信も大きかったですね…。マジか?マジなのか?今後が楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?