見出し画像

028 1021年6月 白骨城討伐

前回は当面の予定を決め、来年の大江山越えを目指すことになりました。
今回は予定通り白骨城に行こうと思います。

さてさて、それではイツ花さんからのお知らせは
・術を灯芽子ちゃんが3つ覚えました
・鳥居千万宮討伐強化月間
うーん、鳥居千万宮はまた今度かな…。

と言うわけでまずはステータスを見ます。

先月は天夏君と灯芽子ちゃんだけレベルが上がった感じですね。
天夏君、もう玄灯ちゃんの最終ステ抜いてる箇所がちょこちょこありますね。これは頼もしいです。
灯芽子ちゃんは…ほんと、惜しい体風を亡くしたな…。
でも体風以外はめっちゃ良い感じに伸びていっています!
安定度で言うと緑也を思い出す感じですね…。

灯芽子ちゃんの覚えた術確認。順調ですね。

3人ともくららももう少しで覚えそう~!!

そして前回調伏の弓拾ってたんですが攻撃力があがるので持ち替えです。

みどろ、せっかく拾ったけどまだ難しそうだな~~~っていうスクショです。紅祢ちゃんがワンチャン行けるかも!?

さて個別撮影。ここは月齢確認のために撮ってます。

それでは白骨城に行ってみましょう!!!
目標は木霊の弓と黒鏡です!あと恨み足を当主ノ指輪と嵐火の符で倒せるって聞いたので恨み足も妥当したいな!

GO!
ちなみに赤火は来ませんでした。うーん大丈夫かな…。

冠奈ちゃんの速瀬でサクサク進み…

本丸来ました。白骨城は敵がよけやすくていいですね。

ドンドコ倒していきます。

これは天夏君にも鏡を向けてくれる紅祢ちゃん。
なんとなくようやく天夏君が当主としてみんなに受け入れられてきたような気がします。
なんか…結構、男一人だし心の風がバカ高いし一人で浮いてねえか天夏君…とずっと心配だったので嬉しい。いや多分浮いてるは浮いてるんですけど…。

灯芽子ちゃんの攻撃も安定して通じるようになってきました。

これは天夏君に鏡を向ける冠奈ちゃん。
なんか…前の唐突な防御進言ぶりっ子事件もあったから、冠奈ちゃんが天夏君に鏡向けるのってちょっとそれ以上の「意味」を感じそうになっちゃうな…。

まぁ攻撃して貰うんですが。

紅祢ちゃんも強いです。
みんな大体150以上は安定してダメージ出せるようになってきたかな。

これはお父さんの術を進言してきててかわいいなと思って撮ったスクショ。

紅祢ちゃんレベルアップ。
おおおお、技水めっちゃ伸びるじゃん!ありがたい!!!
心風と土も伸びてますね。

この辺から「アイテムドロップもせんし、全滅させて戦勝点狙いするか…」と白浪を多用しています。便利だな白浪。

これは紅祢ちゃんにも鏡を向ける冠奈ちゃん。
本当に仲良くなってくれたみたいで嬉しいよ…。

灯芽子ちゃんは相変わらず冠奈ちゃんに鏡向けてる。

と思ったら天夏君にも鏡向けてくれるようになった。
仲良くなったのかな。先月だいぶわがまま言ったので(妄想)その辺の複雑な感情もありそう。

白浪で流してもらいます。

そこそこ蓄積ダメージがあったので紅祢ちゃんに回復して貰ったり。

そしてなんとなくそろそろ恨み足に挑みます!

うおおお!

当主ノ指輪使おう~~~と思ったんですが、一回攻撃してみてどんなもんか試してみたくなったので攻撃してみます。

あっこりゃ効かないな!おとなしく当主ノ指輪使おう。

灯芽子ちゃんには嵐火の符使ってもらいます。

ここで恨み足が力を貯め始めたので、先人の教えに従って紅祢ちゃんには防御してもらいます。

そしてこんどこそ当主ノ指輪!

スクショ下手くそですが結構ダメージはいりました!

このあと恨み足が攻撃してきたのですが、防御していたおかげでダメージは30程度でした。先人の教えありがとう。

もいっちょ嵐火の符!

危なげなく倒せました!

天夏君レベルアップ。
体の火がぐんぐん伸びてくれていますね、良い事だ。
技の風もいい感じです。
心の火が高いのは初恨み足打倒で高ぶるところがあったのかな。

それでは回復して奥に進みます!

七ノ丸で黒鏡と木霊の弓を狙いますが…。

まぁ来ないのよ。

これはまた冠奈ちゃんが蛇麻呂進言してきててかわいかったので採用した図

この辺から風葬も落ちてますね、落とせ~~~!!!
音無の弓も欲しい!呪い装備だけど黒蠅様を解放したい!

かまいたち装備した天夏君が無双します。

そんなことしてたら風葬で止まりました!やった~~~!

みんなで攻撃して危なげなくゲット!
この辺の敵はほんと余裕ですね。天夏君がくそ強いし他の子たちも安定している。

灯芽子ちゃんレベルアップ。
なんか心の風が伸び始めました!ついに風の神様の子供として覚醒する!?

冠奈ちゃんが天夏君に鏡向けるたびなんとなくざわざわしてしまう。

たまに攻撃食らってもダメージもこんなん。余裕です。

同じことで悩んでる 米夏・灯芽子親子。

そして風葬以外の戦果は無いですがタイムアップとなりました…!
うーん、でも青火の中、風葬がゲットできただけ御の字ですね!

このメンバー、結構それぞれが色んな相手に鏡を向けあっているので意外と仲が良いのかな…!?と思うんですがどうなんでしょうね。
ただ天夏くんは浮いてそうだな~~~と思うし灯芽子ちゃんはお母さんである米夏ちゃんとの関係の余波で天夏くんに思うところありそうだな~~~と思います。

今回はここまで!
来月は冠奈ちゃんの交神なので帰ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?