見出し画像

030 1021年8月 夏の選考試合

ではでは、今月は夏の選考試合があるのでそこに参加したいなと思います!
まぁ前回も優勝してるしメンバー的にも余裕でしょう。
そしてこれが冠奈ちゃんの引退試合になる予定です。
もう1歳6ヵ月ですしね。早いよ…。
冠奈ちゃんももう引退かあ…。
女王様の最期にふさわしい、華々しい最期にしてあげたいです。
ちゃっちゃか行きます。

先月買ったのに…。こういうタイミングの悪さ、流石私だ。すまんな天夏、私のせいで方向音痴なうえに買い物下手になっている。

せっかく割引になっているので灯芽子ちゃん用に装備を買います。

鏡もいっぱい買いました。倉庫っていっぱいになるんですね。(99個までとか知らなかったよ)

さて、お金ももうあんまりありませんが剣福さんに来て欲しいのでわずかながら宗教部門に投資します。

残金1000両切ってる…。これは何が何でも優勝してお金を巻き上げてこなくては…。

とりあえず装備変更です。

紅祢ちゃんと冠奈ちゃんも若竹の胴丸に変更!
ちょっとだけ防御が上がりました。

そしてステータス。前回交神だったんでなんの変動も無いんですけど一応。

冠奈ちゃんまだまだ元気ですね!よかった!

と言うわけで選考試合に参加します!
基本方針は白浪の併せですべてを押し流します!!!

向日町決起隊、いざ参らん!!!

せっかく進言してくれましたが、進言だと合わせが出来ないので術から選んでいきます。

ほいよ!

楽勝!
そしてレベルアップです。やっぱ戦勝点美味しい~~~!
天夏君はいつも通りの伸びですね!その調子でどんどん技風も伸びてってくれ。
紅祢ちゃんは比較的心の火が良く伸びますね。意外と喧嘩っ早い性格を写経で一生懸命鎮めようとしてる子と言うイメージです。
技水上りが嬉しい。
そして冠奈ちゃん、体の伸びが低迷してきた…?嫌だ、もっと女王様しててくれよ…。でも心の火はまったく衰え知らずです。水の神様の…お子さんでしたよね…?
玄灯ちゃんが亡くなって以降、あんなに伸びていた心の風が落ち着いたのも悲しいところです。ほんと、仲良かったんだろうなあ…。

たった100両か、しけてやがる。

回復もして

お次は下鴨遊撃隊です。

戦略(?)はさっきと変わりません。
冠奈ちゃん、すまんが白浪は併せたい!

おりゃーーー!!!ハイ勝利!!!

灯芽子ちゃんもレベルアップ。
心の火があがってますね。周りに感化されたのかな。
体の火と水も上がってくれてて嬉しいです。

200両か~~~やっぱ選考試合は春じゃないとダメかなあ…

お次は桃組です。あんまり聞きなじみがない。

まぁやること一緒なんですけどね…。
冠奈ちゃんの手番が早いので冠奈ちゃんの進言をめっちゃ蹴っててごめんな。

全員で併せて

ちょっと天夏君がケガさせられたり

天夏君が眠らされたりしてしまって

併せは3人でしたが

問題なく押し流せました。

寝てた天夏君、ランクアップ。
夢の中で思いっきり戦ったのかな、心の火がめっちゃ伸びてます。
技、風以外伸びねえな!(笑)

あざっす!

とりあえず灯芽子ちゃんに天夏君を起こしてもらい

ついでに回復もしておく。

色々と天夏に対して思うところがある灯芽子ちゃん。
自分が生まれた理由がすぐ隣にいるってしんどいよね。

と言うわけで決勝戦。
これは名前的に拳法家か~~~!?(同じ拳法家のあさひ突撃隊にボロ負けした嫌な思い出)

やーーーっぱ拳法家だ~~~!!!
流せ!!!幸い天夏君が手番取れました。

全員で併せて

武人をするな。

冠奈ちゃんが攻撃を食らったりしつつも…

何とか流せました。
一匹逃したので一本勝ちは逃しちゃいましたけど…。

灯芽子ちゃんも成長。
4連勝で興奮してるのかな、心の火が上がっててかわいいね。
なんか…灯芽子ちゃんだいぶ気が強くなってきた…?
お姉さまたちの影響かな…。

と言うわけで優勝です!ドーン!!
でも前回も優勝してるし、勝てて当たり前なので盛り上がりは少なそう…。
これで3月の選考試合も出場できることになりましたが、うーん、出場どうするかなあ…。

賞品は腕輪と茶器を貰いました!

いえーい優勝したぜ!!
今回はここまで。
選考試合と言えど、苦戦もしないので特に何のドラマもない戦いであった…。
冠奈ちゃんの引退試合としては山場も無かったんですが、まぁ冠奈ちゃん自体が輝いている女なので問題ないでしょう。
次回はついに冠奈ちゃんのお子さんがやってきます!
どんな子なのか楽しみですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?