見出し画像

035 1022年1月 紅祢交神

今回は紅祢ちゃん交神回です。

もう春の選考試合ですね。
冠奈ちゃんに雄姿を見せてあげられなさそうなのがつらいです。

さて術ですが
天夏:火車、火竜
紅祢:太刀風
蝶葉:輪ノ火、雷電、魂託し、仙酔酒
を覚えてくれました。
灯芽子ちゃんが何も覚えてない…(笑)

お~~~後で見に行ってみましょう。

さてそれではステータス確認。

冠奈ちゃんがもう68まで下がってしまっていますね…。
来月でお別れかあ…切ない…。

紅祢ちゃんの子供には、会えないね…。
なんやかんや(重要)仲良くやってたと思うし、紅祢ちゃんも悲しいね…。

そして体力が350を超える家族が出てきました。
灯芽子ちゃん、蝶葉ちゃんは体力自慢になってほしいですね。
相変わらず天夏くんの体力が心配だなあ。

蝶葉ちゃんがたった2か月で凄い成長をしています。もう灯芽子ちゃんと遜色無いな…。初陣が大江山だったので経験値がたくさん手に入ったのもあるでしょうけど、これは灯芽子ちゃんがコンプレックスを刺激されてないか心配です。

冠奈ちゃんにお薬のんでもらいまして。

1月なので一族史を振り返ろうと思います。

こちら家系図。ずいぶん増えたように思うけど、まだ少ない人数だなあ…。
玄米姉妹、ついこの間まで居た気がするのに、背景が黒くなっているのに泣いてしまいましたね…。

さてランキングですが、うおおおお天夏くんと紅祢ちゃんが二人で無双している!まあそれはそうって感じなんですがじっくり見ていきましょう!

心の火は冠奈ちゃん。
もうね、これは適いませんわ。もうかなり長いこと戦場に出てなくてこれですからね。本当に強い女です。でもこれ、多分蝶葉ちゃんが抜いていきそうだなあ…。この親子、水神様の子のはずなのにどうして…(笑)挟まれている紅祢ちゃんもなんやかんや気が強いんでしょうね…。

そして心の水部門。
紅祢ちゃん、蝶葉ちゃんが心の水に合わせてランクインしています。ここに入らない冠奈ちゃんが愛おしい。

心の風はぶっちぎり天夏くんですね。まぁこれは順当。玄灯ちゃんの息子だもんな。
冠奈・蝶葉親子の心が強い…。
ていうかもう玄灯ちゃんが居ないんですね…。

心の土は紅祢ちゃん。
私は紅祢ちゃんのことを「本当は心の中で闘志が燃え盛っているけど心の土と写経で落ち着かせている」というイメージです。なので凄く安定している印象。
父親の緑也もそうなんですが、キャラクターとしてめっちゃ目立つことも前に出ることも無いんですけど、ずっと安定して寄り添ってくれているんですよね…。
灯芽子ちゃんもランキングに顔を出してきました。なんだろう、この子の土は…諦めなのかな…。解釈が難しいな…。

技火部門は天夏くんが1位。紅祢ちゃん灯芽子ちゃんが続きます。ていうか紅祢ちゃんが本当いろんなランキングに顔を出していて、マジで才女だなあ…。

技水部門は紅祢ちゃんがダントツ。まぁあの技力タンクはそれはそう。スクショに無いところで移動中の回復とか速瀬とかを紅祢ちゃんがかなり担ってくれています。マジでありがたい。

技風は文句なしの玄灯・天夏親子がランクイン。これはもう現在のメンツでは抜けなさそう。あんだけ強かった玄灯ちゃんを超えてきた天夏くんは本当に頼もしいですね。

そして技土は紅祢ちゃん。マジで紅祢ちゃんが8割ランクインしている…。強い…。

体の火は天夏くんですね。あの攻撃力はやっぱり天夏くんの素の火力もでかいんだろうな。もう700とか攻撃叩きだしますからね…。

体の水は灯芽子ちゃん。灯芽子ちゃんは心・技は目立ちませんが体が強いです。

体風。え、あの米夏ちゃんを超えたの天夏くん…!?!?ほんと…!?!?これはすごいなあ…。そしてこのランキングに米夏ちゃんの娘の灯芽子ちゃんが居ないのがさあ…。ほんと、灯芽子ちゃんから「私はあの人(米夏)とは違う」という意思を感じます。

体土部門。ここは結構団子ですね!最終的にどうなるか楽しみ!

素質部門は蝶葉ちゃんがぶっちぎりですね~~~!天夏くん、紅祢ちゃんより低いんだ…。マジで?それであんなに強いの?どんだけかまいたちと相性がいいんだよ…。そして灯芽子ちゃんが居ませんね。やっぱり素質低かったんか~~~。

技力自慢は紅祢ちゃんがトップ。知ってた。玄灯ちゃんもいますね。玄灯ちゃんも本当に技力タンクとして活躍してくれていました。懐かしいなあ。

ご長寿自慢は現在ご存命の冠奈ちゃんが優勝です!2歳にいきますねこれは。本当に嬉しい。みんなこれくらい長生きしてくれ。

子だくさん自慢はいつもの。

戦勝点自慢は紅祢ちゃんがトップ!まぁそれはそう…!めっちゃずっと戦ってるし…!才女なうえに結果も伴ってる紅祢ちゃん凄いな。
天夏くんと灯芽子ちゃんは同時期参入なので差がほとんどありませんね。
天夏くんは一か月おやすみしてるし、そうもなるか。

ちょっと10000両ほど投資をしました。
公共部門がランクアップしたので来月何かありそうですね。わくわく。

ではでは、長くなりましたがいよいよ紅祢ちゃんの交神です。

1歳6か月かあ、本当に待たせてしまってごめんね。
でも今健康度100なので子供には無事に会えそうで良かったです。

で紅祢ちゃんのお相手なのですが前回冠奈ちゃんと更新したときに目星をつけていまして…。

火車丸様!なんかお似合いじゃない!?

ほら!なんかいい感じじゃない!!?

と、思ったのですが…

奉納点17000もある…。
・冠奈ちゃんの交神が3000切るくらいのお相手だったので、火車丸様だと若干下回ってしまう
・この後すぐに天夏・灯芽子の交神を控えているが多少奮発しても響くことはなさそう。

ということで、ちょっとランクを上げまして…

三ツ星凶太様、どう!?!?

並んだ時の感じは正直火車丸様のほうが好みなんですが、紅祢ちゃんも結構気の強い女なので凶太様くらいの人でも、うまいことやっていけるんじゃないかなと!
というわけで三ツ星凶太様、お願いします!!!

あ、そういう感じなんだwww

紅祢ちゃんもだいぶ心の火が高いので意外とお似合いなんじゃないかなと思います。
二人でぶっとばしていってくれ!!

というわけで今回は以上です。
どんな子が来るか楽しみですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?