見出し画像

037 1022年3月 紅緒来訪、春の選考試合

前回で我が家の女王様、冠奈ちゃんが無くなりました。
寂しくて気が狂いそうですが、紅祢ちゃんの子供が来てくれます。

今回は3月ということもあり、春の選考試合に出ようと思います。
以前冠奈ちゃん・紅祢ちゃん・天夏くんで参加したときは1回戦惨敗という有様でしたが今なら勝てるはず!

おいでませ我が家に!!!

綺麗な指なのかあ…。本当なら戦うんじゃなくてピアノとかやらせてあげたほうが良いんだろうなあ……。

そしてまたもや女の子です!!!
本当に女系一家!!!交神どうするの!?!?!?()

それにしてもかわいい女の子です。
紅祢ちゃんの子かあ…。

名前は「紅緒(べにお)」ちゃんです。
赤い緑茶、サンルージュという品名から取りました!
髪も赤いし紅祢ちゃんの娘だしぴったりでしょう。

紅祢ちゃん、あだ名が普通&あまり呼ばれる機会が無かったからね

そして素質なんですが、つよーーー!?!?!?!えっこれ強くないですか!!?思わず見比べちゃった。
もうめっちゃ心の火が高いですね。これはガンガン敵を攻めていってくれそうです。
苦手は早寝早起きか。逆にお母さんの紅祢ちゃんは得意そうだからな…。この親子も面白そうだぜ…。

職業は拳法家にしようと思います。きっと似合うよ!

出世してる~~~!

術も覚えてる!何覚えたのか確認しそびれました!
さてではステータス確認。

紅祢ちゃんまだ元気ですね!よかった!しっかり訓練つけてあげられそう!
そしてパラメーターここしか撮れてませんね…やっちまったぜ…。

忘れないうちに訓練設定しておきます。

これは装備を外した素のパラメーターを見比べているの図。

そして素質自慢だけ1年待たずに新しい子が来るたびに撮ろうかなと思って撮ったやつ。めっちゃ跳ね上がってる~~~!!!さすが奉納点奮発しただけある!!!紅祢ちゃんも才女だしな!!!めっちゃ期待!!!

で、装備を付けなおしました。

というわけで春の選考試合に出場します!
天夏くんは前回の雪辱を果たそう。灯芽子ちゃんは米夏ちゃんと一緒に見てたはずだからな、強くなったところを見せつけよう。蝶葉ちゃんはお母さんが成し遂げられなかった選考試合優勝を成してください!

1回戦!

大筒士だ~~~!!!全体攻撃されると厄介ですね。
とりあえず白浪の併せやろう!

多分これは火祭りされたやつ。

一掃。
ダメージも受けてません、凄い!凄い!めっちゃ強くなってる我が家!!!

戦勝点で蝶葉ちゃん成長。よしよし、いい感じに伸びているね。

もっと金欲しいよ!!!

一応回復しておいて

2回戦!

あ~~~拳法家~~~!!
よけられると厄介ですね。

ただ素の攻撃がどれくらい通るのか気になったので…

当たれば行ける!あたれば!!!

灯芽子ちゃんが防御したがってる、なに?人間と戦うの初めてだから怖いの?どうしたの?

とにかく行くんや!

ここ、スクショミスってますが確か蝶葉ちゃんも防御進言がありました。どうしたの君たち…。
なに…?もしかして相手イケメンなのでぶりっこしてるの…?

ここ矛錆びだったかな?

ほら~~~!また防御進言してる~~~!でも仙酔酒も進言してくれてます。相手がイケメンだから気遣いの出来る女演じてるのかな…(ひどい言い方)

まぁ強い女のほうがモテるってきっと!

wwwwwwwwwwwwそ、そんなことある!?!?そんな怖い敵!?!?

灯芽子ちゃんの一撃で沈むのに!?!?

いやあほんとう謎の防御進言だったな…。おもしれえ女たち…。

天夏くんレベルアップ。
あ~~~体がそろそろ陰ってきてる感じですね。そして技風が止まってしまっている…。ほんとなぜ…。心風はバチバチに伸びているのに…。

もっと金が欲しい。

決勝です!

また拳法家だ~~~!でも女ばっかりだからか容赦ないですね!!

スクショミスりまくってるんですが天夏くんが一掃しました。
回避されちまったぜ。
そして多分これは…灯芽子ちゃんは姉として「いやぶりっこするなら最後まで貫かなきゃだめよ」てことなのかな…。

しっかり外してるし、弱い女を演出している。

そして天夏くんも「え?そうなの?」とばかりに外してる。コントかよ。

ほら~~~!!上の子たちがそんなんだからこんなんになる~~~!!!

も~~~!!!女子たち!ここは婚活会場じゃないんだぞ!!!

ちゃんとやって!

ほら!やればできるくせに!!!

灯芽子ちゃん成長、なんですが…こ、これは…すげえコメントしにくい…。
えっ灯芽子ちゃん…?どうしたの…?ひ弱な女演出できなくて拗ねてるの…?
え、まだ寿命大丈夫だよね?マジで灯芽子ちゃんどうした…。前回の成長から心配してはいたけどこれはマジで心配。

お金ゲット

そして優勝出来ました!!!
難なくいけたな。ほんと強くなったぞ我が家。

PSP版って支度金少なくなってる???

茶器と指輪もらいました!

というわけで見事優勝を飾れました!わーい!!!
この雄姿、冠奈ちゃんにも見せてあげたかったな…。

次回は天夏くんの交神です!

蛇足。

恋に夢見る少女灯芽子。
灯芽子もだいぶたくましくなったよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?