見出し画像

041 1022年7月 灯芽子交神

前回で天夏世代を長きに渡って支えて来てくれた紅祢ちゃんが亡くなりました。
もう夏真っ盛りです。あと少しでまた大江山になります。
気持ちが焦りますが今月は灯芽子ちゃんの交神を行う予定です。

こちら紅祢ちゃんがつけてくれた龍蓮くんの訓練結果です。
技の水がマジでありがてえ~~~!本当にありがとう紅祢ちゃん…大事にするねこの技の水…。

続いて術ですが

いっぱい覚えてくれました!メモしそびれました!(毎回)

相場はこんな感じ。

さてステータス確認です。

嗚呼…天夏くんの健康度が下がりましたね…。
男の子だから来月かあ…。ずっと女の子が続いていたから男の子とのお別れが早すぎて情緒が追い付きません、本当に悲しい…。

天夏くんに龍蓮くんの訓練を忘れずにお願いします。忘れるなよ本当に…。

そして月齢スクショ。

天夏くん死ぬの実感がなさ過ぎてヤバい。マジで?あんなに強いのにか?
サクサク朱点も倒せちゃいそうなくらい強いのに…うそでしょ…。

灯芽子ちゃんはまだ大丈夫でした。でもあの体の上がりはちょっと油断ならない。本当に大丈夫?

天夏くんには漢方を飲んでもらいます。

これは装備のメモ。

で、灯芽子ちゃんの交神です。
もうお相手は決めていたりします。

みんなの大隅爆円さま!!!
ちょっと明美ちゃんも考えたんですが奉納点的な問題と、今後も女子の交神があった場合の選択肢を残しておきたくて…。
爆円様なら悩みがちな灯芽子ちゃんのことも受け止めてくれるんじゃないかなと思います。

ほら並んでもいい感じですよ!!!

このセリフ見るたびに「乙女ゲーでありそう」て思います。灯芽子ちゃん、爆円様ルートで幸せになってね!

というわけで短いですが今月はここで終わります。
は~~~来月は天夏くんの逝去です。
いやだなあ…。
正直この文章書いてる時点では天夏くんがどんな子なのかいまいちわかってないんで、どんな遺言が来たら納得するのかもさ~~~っぱりわかりません。
なんとか天夏くんの人生を見届けたいと思います…。

(文章書いた日:2023年7月18日)

おまけの訓練中の天夏-龍蓮親子。
(これを書いたのは2024年5月29日【公開日】です)

なんもわからんと当時言ってた割には流石に描いてたらなんとなくわかってきた。天夏晩年無精ひげを生やすタイプの男です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?