見出し画像

025 1021年3月 春の選考試合出場


今月は選考試合に出場しようと思います!
まずは雑務!

良い感じの上り方をしていますね~~~!
消失した体風をしっかり補ってくれてる…。

紅祢ちゃん元服!?マジで!?もう!?
この間生まれたばっかなのに…早すぎる…。これずっと言っていくんだろうな…。
交神の希望は特にありませんでした。

みんな術覚えてくれてる。

今回も米夏ちゃんには灯芽子ちゃんの訓練をお願いしようと思います。
前回の夏の選考試合には米夏ちゃん参加してたからなあ…悔しいだろうなあ…。

でも漢方で回復して78の健康度じゃあ参加はさせられねえぜ…。ほんとごめんな…。

ステータスも見てみます。
攻撃力は言っているうちに天夏君が一番になりそうですね。防御も今天夏君が一番かあ…。
心の上りとかもえぐいですね。これはやべえ当主になりそうだぜ。
紅祢ちゃんと冠奈ちゃんの体が正反対で笑っちゃうな…。

もう次のレベルアップで体火とか300乗りそうですね。
本当に強いな…。
技風も高くていい感じです。

米夏ちゃんはやっぱり体風がえぐかったですね…。

灯芽子ちゃんはまだまだこれから。
技風が低めなのでどこまで伸びてくれるかな~~って感じです。
それにしてもこの親子大丈夫かな…。

紅祢ちゃんはとにかく硬いし速い。まだ若いので心がそこまで伸びていませんがこれからに期待ですね。
技力も100乗ったなあ…。

安定して強いのが冠奈ちゃんって感じです。
300に乗ってる技能が多い…。

さて荷物を整えまして

いざ春の選考試合に参ります!
ダメそうだったら降参しよう!!!

春だ~~~!!大丈夫かな、勝てるのかな…。

初戦は京阪傭兵組合です

すげえバランスのいい4人組だ…。その装束の色の組み合わせかっこいいね…。

しょっぱな天夏くんがダメージ食らいました。
だだだ大丈夫かな…!?
でも攻撃しないとな…!?
(あとから思うとここ回復するべきでしたね……)

とりあえず全員押し流したいので白浪の併せで行きます。

冠奈ちゃんに優しさが芽生えている。
本当に先月からどうしたんだ…。そろそろ最年長だという自覚が芽生えて来たのか…

逆に紅祢ちゃんが前のめりな進言をするようになってきましたね。

暴れ石を食らいました。

ひーん、天夏くんの体力がヤバい!大丈夫かなこれ…!

白浪の併せで2人片づけられたのですが…

残りの二人に連続で攻撃を食らい、天夏くんダウン…
ひーーーん、若いし選考試合だから大丈夫だと思うけど大丈夫…!?!?

いいいいんいいいいいん
まだ選考試合に勝てない…!!
降参の手番すら回ってこなかった…!!!悔しい…!!!
もうお前らが朱点童子倒しに行けよ!!!(みんな言ってることを噛みしめている)

いいいんいいいんとりあえず嵐ノ腕輪貰いました!!!
春って参加賞貰えるんだ……。

ひいいん天夏くんんんん!!!ごめんんんんんん!!!

とりあえず荷物もいっぱいだし回復しておいて…

うううんこれ運じゃなくて普通に実力だね…。
もっと言うならプレイヤーの腕だね……。慌てちゃって回復をおろそかにしたのが敗因…。

お疲れさまでした…。うーーーんやっぱり難しいなあ本当に…。

っていうかこれ、米夏ちゃんまた一族が負けるところを家で見ていたのか…。
(米夏ちゃんは2か月のとき、露葉ちゃん、緑也、玄灯ちゃんの3人が夏の選考試合敗退するのを、母・玉魅ちゃんと一緒に見ています)
悔しいね…。本当に悔しいね…。
まだ朱点には届かないね…。
(プレイヤーの腕的にも今の状態で行くの怖い)
冠奈ちゃんとかも悔しかったんじゃないかな。
冠奈ちゃんの初めての選考試合は去年の夏で優勝してるので、人間にも負けたこと無かったんですよね。
ていうか、前回の夏の優勝を経験していて、春にも参加したの冠奈ちゃんだけなのかあ……。もう本当に、入れ替わってしまうね。

天夏君は大丈夫だったみたいです。
ほんとよかった。
と言うわけで今回はここまでです。
次回はいよいよ米夏ちゃん逝去回になります。
もう本当に嫌だ…。

これはおまけの灯芽子&冠奈漫画。

灯芽子ちゃんが来たとき
「ティアラちゃんとリボンの色お揃い~~~!そしてツインお団子、ティアラちゃんのママの露葉ちゃんとお揃い!これは絶対にティアラちゃんが結んであげたやつ!」と思ったので…。
と言うわけで2代目団子ちゃん、ここに爆誕です。

あとティアラちゃんの中で世界で一番可愛いと思ってるのはママが自分につけてくれたティアラと言うあだ名です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?