見出し画像

003緑也誕生

1018年10月 抹茶丸交神

では予定通り交神していきましょう。

お相手はささらノお焔様にお願いします。
抹茶丸のお子は10点神様固定です。
それにしても前回交神した魂寄せお蛍様、席次あがったのに36点なの…?
控えめな人だったけどそんなところまで控えめなんだ…。

強いお姉さんだ…抹茶丸押されてそう。

1018年11月 九重楼討伐

大江山かあ
今年は無理そうです。
抹茶丸も覚悟している事でしょう。
なにせ信条が初志貫徹の男。
「子に繋いでいき、自分は死ぬ」という初志を忘れていません。
辛い。
とにかく今月は九重楼です。
ご忠告ありがとう
バンバン戦っていくよ
やっぱりまだ玉魅ちゃんだけでは敵を一掃できません。
ブンブン刀、本当に欲しかったなあ。
雑魚相手だったらこんなに強いのになあ
抹茶丸は安定の強さです。
その後もばっさばっさと敵をなぎ倒し…
順調にレベルアップしていきます。
ここで赤い火がともりました。
抹茶丸と露葉ちゃんの武器ゲットです!
どんどんゲット!
斬馬刀、だいぶ強くなりますね!
上弦の弓もかなり強くなります。
防具もつけようね。
そしてそして…奥へとやってきました。
大丈夫、前の敵たち全然余裕だったからいけるはず!
初めての中ボス戦です!大丈夫!うちの家族ならいける!
攻撃を受けたので回復します。
この辺緊張して全然スクショが上手く出来てません。
確か
これ確か花連火の併せやろうと思ったら
玉魅ちゃんが覚えてなくて出来なかったやつですね…
と言うわけで今度こそ!
3人で赤玉の併せでいきましょう!
2人目!
3人目!
ひゅーーーー!!!
倒せました!!!
余裕をもって倒せてよかった…!
3つそろって奉納点もたくさん頂けました。
ただこの黒装束、誰も装備できなかったけどね…
余裕をもって、といっても結構ダメージは食らいました。
みんな回復しよう
残り焔2つ、進んでみましょう。
新しい敵が居ます。
抹茶丸の一撃でも沈まないのでやはり強くなっています。
それでもなんとか勝てました!
この調子で行きましょう。
お地母使うの!?ずるいーーー!!うちまだ使えないんだぞ!!
露葉ちゃん、自分もダメージ負ってるのに
お姉ちゃんに回復の進言してあげてるいいこです。
お姉ちゃんのことが好きなんだな。
そしてレベルアップ。
術まで使ってくる。
もうここまでくると敵もかしこいですね。
スクショミスりましたが抹茶丸寝ませんでした
ほんと抹茶丸の一撃でも全然沈まないから時間を食います。
ここで初めて玉魅ちゃんが
抹茶丸に回復を進言してくれました。
流石にヤバそうって思ったのかな。
お言葉に甘えて回復。
最後は阿修羅こと露葉ちゃんの一撃でしとめます。
11月の出陣はここまで!
新しいお子も来るので帰りましょう。

1018年12月 緑也誕生

は~~~閉じるんだね…
勇敢かあ!
お姉ちゃんたちとどんな会話を繰り広げる子になるんだろう
名前は「玉緑茶」から取って
「緑也(りょくや)」にします。
玉魅ちゃんの玉ともつながる感じで。
露葉ちゃんと二人でお姉ちゃんを支えていってね。
緑也くんよろしくね!!
訓練かあ。
まだつけてあげられるほどの余裕がなさそうだなあ…。
そもそも露葉ちゃんにも訓練付けてないしな。
抹茶丸パパは心の火も高いし、戦場に出たがりなんだと思う。

さてやっと家族も4人になりました。
ステータスを見ていきましょう。

心の火がどんどん伸びる。
玉魅ちゃんももう1歳かあ…。
早いなあ…。
それにしても土の神様の娘のわりに土伸びないね。
でもここその水と、次いで火が高いので家族思いながらも
闘志を秘めたお嬢さんなのかな。
露葉ちゃんはバランスは良いけど
どちらかと言えば風と土が高めですね。
体の水の伸びが良くていい感じです。
緑也、好物は馬刺しだってさ!私も好きだよ!
素質の割に心の土があまり高くないからちょっと飄々とした子なのかも。
でも勇敢そうなんだよな。
意外とマイペースな姉二人に振り回されるかもしれない。
がんばってね!
こうしてみると露葉ちゃんの体の水が凄く高いのがわかりますね。
体力おばけになってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?