見出し画像

040① 1022年6月 龍蓮来訪

もう40記事も書いているのに大江山越えてないってどういうことだね君~~~!!!
いやでもお地母がないから…お地母さえあれば行くんですよ…くうううん…。

とにかく今回は天夏くんのお子さんが来るんですよ!ほら!

ついに男の子がやってきました!やったー!天夏くんぶり!女まみれの我が家にようこそ!!!君はどんなギャルゲーの主人公になる?
っていうか額wwwえっそこ触れちゃうの!?

この髪型でそれ言っちゃうの!?!?!?
結構センシティブやぞ!!!本人気にしてたらどないすんねん!!!
いやでもおりこうさんの証、う、うんそう…
とにかく名前つけましょう!

烏龍茶から取って「龍蓮(りゅうれん)」です。
蓮は八葉院蓮美様から頂きました!
悪癖:舌打ちかあ…。
早寝早起きが苦手な紅緒ちゃんと気が合いそうですね(どうかな)

天夏にとってはもう目に入れても痛くないくらい可愛い息子だろうな…。ちょっと鬱陶しがられてそう…。

いや~~~これ強くないですか…!?めっちゃ強くないですか…!?!?
ほれぼれしちゃうステータスバーだな…。
あっでも玄灯ちゃんから受け継いでた技風が無くなってるな…。
でもこれだけ技火が高かったら闇の光刃が使いこなせるのでは?

というわけで龍蓮くんにはお父さんと同じ薙刀士になっていただきます!

蓮美様マジツンデレでかわいいな~~~

術のメモまた忘れました!

お、いいね~

ついに増築へのフラグがたった!でもお金がない!わーーーん!!

ではステータスです。

あ…嗚呼…紅祢ちゃんの健康度がもう限界ですね…。辛い…。ああああ…でも天夏くんの子供に会えてよかった…。
それにしてもめっちゃ赤くなってきましたね我が家。

紅緒ちゃんももう300超えのステータスがいくつかありますね。本当に頼もしいです。龍蓮くんも後を追ってほしい。

で、龍蓮くんの訓練は紅祢ちゃんにつけてもらおうと思います。
理由としては今月白骨城に行きたいからですね。恨み足と右カイナ左カイナに挑んでみようと思います。
そこで天夏くんは引退かな…。

こんなに強いのにねえ…はぁ………。

そして素質自慢です。
龍蓮くんが納得の1位。そりゃそうだ。
でも奉納点のことを考えると紅緒ちゃんがかなり優秀なことがわかりますね。
この3人が次世代を引っ張っていくんだろうなあ…。

紅祢ちゃんに漢方も飲んでもらいます。

35かあ…。あああ…本当にお別れが悲しい…。

月例スクショ。

いやあマジで強いな龍蓮くん。逆にどこが父ちゃんに似てるんだ。イケメンなところか???

今回の出陣から帰ってきたら紅祢ちゃんとはお別れですね…嗚呼寂しい…。

紅緒ちゃんもマジですごいなこのステータスバー…。

で、ここまでで前半として切ろうと思います。来訪回と逝去回はなるべく分けたいので…。
と言うわけで次回は天夏最終出陣および、紅祢ちゃんの逝去です。
ああ、本当に天夏世代が終わっちゃう…。

以下おまけ。

紅祢ちゃん、龍蓮に会えて嬉しいだろうなあ…。ずっと仕えてきた天夏くんの息子だもん。会えるなんて思ってなかっただろうしなあ…。
この二人、髪目肌の色全部お揃いのオール火なんですよね。そんな二人が師弟なの本当に可愛いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?