見出し画像

034 1021年12月 大江山チャレンジ

今月も大江山チャレンジです。とにかくお地母を狙います。回復術がないと朱点に挑むのは無謀だと思う。

術そんなに覚えたの!?すごくない!?
大半は蝶葉ちゃんかなあ…。

天夏:お雫、太刀風
灯芽子:雷電、お雫、幻八、みどろ
紅祢:お雫、
冠奈:太刀風、お雫
蝶葉:花連火、業ノ火、紅涙弾、お焔、地鳴り、お雫、速瀬、武人、防人、水葬

こんな感じでした!
みんなお雫覚えてる…。もう覚えられる状態にはなってたんだなあ…。

私は猫飼いなので猫の像は嬉しいですよ。
でも実物はもーーーっと好きです。

ではとりあえずステータスチェック。

ああ…………。
冠奈ちゃんの健康度が落ちてる………。
いやそりゃそうだよね、1歳10か月だもんね…。長生きしてくれたよ…。本当にありがとう…。
でも今月もお留守番です、辛い…。
灯芽子ちゃんはなんか忠誠落ちてますね。先月割と意味のない感じの忠心蹴りを終盤でしたからかな。「なんだこいつ」て思うよね、それはそう、私も「あっこれ意味なかった」と思った(スクショだと説明しにくいやつだったのではしょりました)

前回で蝶葉ちゃんがかなり育ちました。
も、もうあと1回成長したら天夏君の体力抜きそう…はやない???
しかし天夏君もよく見たらひとりだけステ400超えが3つもあるんですよね。どういうことなんだってばよ。
これはまた灯芽子ちゃんがもやもやしそうだなあと思っている。灯芽子ちゃん、頑張っているんだけどなあ…。
そして紅祢ちゃんの技水本当に凄い。めっちゃ頼りになる。

そして月齢スクショです。

健康度は下がったものの、これって2歳確定ってことですよ…ね…???一緒に年越そうね…。

いろいろ物を売ったらお金に余裕ができたので紅祢ちゃんと蝶葉ちゃんに防具を買ってあげることにしました。

蝶葉ちゃんには若葉の衣!

紅祢ちゃんにはなんて読むかわからん胴丸!

お金余ったので投資もしちゃう!

公共部門が上がらなくて悔しかったので3000両を宗教部門に追加。

いや上がらんのかーい!

健康度が下がっている冠奈ちゃんに漢方をあげておきます。

そして灯芽子ちゃんが忠心下がってるので授与コメント見れる~~~と思って茶器を授与。

すげえ白々しく聞こえる…(笑)天夏くんと灯芽子ちゃんの仲って今どうなってるんだろう本当…。とりあえずこれで100まで上がりました。

そして準備ができたのでいざ大江山!!!

案外ね、近くにいるかもね。
うちの家族、なんやかんや言いながらにぎやかだと思うのでそりゃうらやましいところはあるだろうなって思う。
黄川人ってこうやって時々本音が見えるよね…。

そして今回も赤火はなし!!!うーーーん、厳しいけど頑張ろう!!!

速瀬をかけまくり持ち込んだ宝鏡で敵を狩っていきます。

蝶葉ちゃんがもうだいぶたくましくなっている。

天夏くんは相変わらず凄い。

灯芽子ちゃんはがんばれ。

紅祢ちゃん成長。そろそろ体の成長が止まりかけてますね。技火と技風も死んでいる……。技水がめっちゃ伸びているのはありがたいことです。マジで紅祢ちゃんが我が家の技力タンク。

ここから先はとにかくアイテムを求めて雑魚を狩りまくりまして

やっと黄色に止まりました!おらっ寄越しな!!!

ハイゲット!

と思ったら呪われとるんか~~~い!!!
いやでも黒蠅様開放するのに使えるかな…?

というわけでさらに狩ります。

蝶葉ちゃんランクアップ。
若いだけあってめちゃくちゃ伸びますね。

太鼓持ちが出たら白波の併せで一掃をもくろみます。
マジで太鼓持ちの武人重ね掛け、ひやひやするんですけどこのメンバーだったら大丈夫そう。

はい、一掃。

ここで火竜に止まりました!!!なんとかして手に入れたい。

安定の白波の併せ。

火祭りされました。

これはなにかの術攻撃を食らった図。(忘れた)
でも問題なさそうですね…。

無事一掃。火竜ゲットです。
ほんとさあ…青火ばっかなのに毎月なにかしら術手に入れてるの、凄いよ、凄いんだよみんな。

回復もちゃんとします。

お雫便利~~~本当に拾えてよかった。
このままお地母も拾いたい~~~

これは鏡を紅祢ちゃんに向ける灯芽子ちゃん。
ちゃんと普段は天夏くんにも向けてるんですけどね…。

仁王門まで来ました。
多分このメンツで倒せなくはないんですよ…。

難しいね…。

結局ここで倒しても来年復活してるのは確定だし、それよりは術の回収を優先しました。
倒せるとは思うんですけど、万が一何かあったとき怖いので…。
慎重に行きます。
戻って雑魚を狩りましょう。

野分も欲しいよ~~~!!!
やっぱり青火だと全然止まりませんね、悲しい。
でも悪羅大将も問題なく倒せるようになっています。
…ほんと、強いんだけどなあ…。でもお地母持ってないんだよなあ……。

蝶葉ちゃん成長。
体水が良い上がりしてます。流石2代続けて水神様と交神してるだけありますね…。

野分に止まらない図。お地母も全然来てくれません悲しい。

結局今回は火竜と串刺しの槍だけでした。
いやでも青火で術ゲットしてるだけ凄いですね、本当に凄かった。
初めての大江山2か月討伐、大成功です。
お疲れ様みんな。帰ろう。
帰って、次世代に託しましょう。

今回はここまでです。

次回は紅祢ちゃん交神です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?