見出し画像

001 露葉誕生

ではでは、さっそく親子二人で最初の出陣をしていこうと思います!

パパと娘、二人で頑張ろうな!
いやあもうこれは本当にそう。
プレイヤーは特にせっかちなので気を付けたいところです。
当主ノ指輪ね、覚えた。

初出陣(鳥居千万宮 4月)

ではでは、一番最初は鳥居千万宮に行ってみることにします!
3つ迷宮があるんですがどれからがいいとかそんなのゲーム下手なプレイヤーにはわかりません!

そして出てくる高山みなみさんボイスの怪しいイケメン。
長い付き合いになるね、よろしくね。

黄川人くんと別れ、いよいよダンジョンの内部に潜っていきます。

スクショがへたくそ!
最初の敵は難なく倒せました。
よーしこの勢いでどんどんいくぞ~~~!!
おおおお!なんと術のところに止まりました!
赤い火もともってないのにこれは幸先が良いです!
花蓮火!無事ゲットです!
そこからもどんどん敵と戦い…
抹茶丸、一撃で敵大将を屠れるようになりました!
レベルもどんどん上がっていきます。
そして回復も忘れずに。二人とも初陣ですからね!用心していきましょう。
鳥居千万宮は4色の鳥居をくぐることで次のマップに勧めます。
また、季節によって最深部に進める鳥居の色は変わってくるのですが、
今は春なので赤ですね。
ただあまり進んで危ないことになりたくないので、
今回は他の色の鳥居をくぐってアイテムを集めようと思います。
敵とも遭遇。
この辺でようやく「あ、進言もスクショしておいたほうが良いんじゃ!?」という事に
気付きました。
ひゅー!流石薙刀士!強いです!
しかしまだ攻撃力が足りないので、大将を討ち取ることは出来ません。
お父さんの抹茶丸が敵大将にとどめを刺して戦闘終了。
娘が露払いをし、父が確実に仕留める戦法です。
緑の鳥居もくぐりました!
どんどんレベルが上がっていきます。
スクショがへたくそなのですが、
なんでか玉魅ちゃんがめっちゃ攻撃されます。
パパ無傷(笑)
さっさと倒して回復してあげました。
玉魅ちゃんが攻撃してからの抹茶丸がとどめを刺す、が正直理想なんですが、
玉魅ちゃんの速さが抹茶丸より低いためなかなか
理想通りには戦えません。
青の鳥居もくぐり…。
戦闘もこなしてレベルアップ!

これはちょっといけるんじゃないか?と思い、ちょっと赤鳥居の先ものぞいてみます。

早速戦闘!おおお!赤い火じゃないのに術の巻物に止まりました!
が、逃げられました…。
うそ…(泣)
だいぶショックです。
憂さ晴らしのために敵を刈っていきます!
無事勝利!
どうやら2つ目のマップもなんとかなりそうです!
その後もいくつか戦闘をこなし、4月は終了です。
このまま戦闘を続行しても、健康度は大丈夫そうなのですが早く新しい子供を
お迎えしたいので今回は帰ろうと思います。
と言うわけで今回の戦利品は花蓮火でした!
防人が取れなかったのが残念ですが、次回に期待しましょう。
たくさん戦闘をこなしたおかげで、二人とも強くなりました。
というわけで一か月でどれくらい強くなったか、見ていきます。
二人ともだいぶ強くなった気がします!嬉しい

初めての交神の儀(5月)

さて、せっかく奉納点を稼いできたのですからこれは交神をしたいです。
交神をしましょう。
抹茶丸二人目のお子様をお迎えしようと思います。
2回目の交神です。今回は魂寄せお蛍様にしようかな。
理由は水の素質を伸ばして早めに回復術を覚えたいからです。
序盤は出来るだけ素質を平等にしてあげたい…。
抹茶丸はあと交神1回するつもりなので、それ以降はその時考えましょう。
控えめな人ですね…

白骨城出陣(6月)

交神をするとすぐに時間が過ぎてしまいます。
と言うわけで6月。今回は6月から8月にしか現れないダンジョン、
白骨城に行ってこようと思います。

やぁ黄川人くん
それは人の人生観に寄るんじゃないかな……とこれ聞くといつも思います。

なにはともあれ、突撃です!

赤の火がともってるーーー!!
これはチャンス!色んなアイテムをゲットしたいです!
どんどん戦っていきましょう!
レベルアップもしていくぞ!
そして相変わらず玉魅ちゃんだけが怪我をする…w
回復もちゃんとしましょうね。

実は意気込んで挑んだ割には赤い火も戦うマップの選択をミスし、
あまり良い結果にはなりませんでした…。
(スクショもあまりとれなかった)
ここではブンブン刀と言う、薙刀の強い武器も手に入るため頑張りたかったのですが、ふがいないです。

悔しいですが、来月は新しいお子様も来るので今回は帰還します。

一応二つ扇は取れました!

魂寄せお蛍さんとのお子様到着(7月)

おおお!いよいよ新しい子とのご対面です!
イツ花先生コメントは特にありませんでした。
か~わいい~~~
名前は玉露からとって露葉(つゆは)です。
玉魅ちゃんと仲良くね。
職業は現在不在の弓使いにしましょう。後衛
任せたよ。
我が家もついに3人になりました。
ではさっそく露葉ちゃんのステを見ていきましょう!
風評:無頓着だそうですwww可愛いwwwこんなに可愛いのに無頓着www
水の神様の子ですが、心の水が低い気がします。
代わりに体の水は少し高めなのかな?

こんなやりとりがあったらいいな!
マイペースな姉妹っぽくていいですね。

そして探索から帰って来た二人のステータスを記録します。

なんかどんどん心の火が高くなって行ってる気がするのは気のせいかい?
対して娘の玉魅ちゃんは心の水が伸びてきました。
土神様の娘なのになw
二人とも術を覚えてくれて、これで戦闘の幅も広がりそうです。
さてさて、投資もせねばいつまで経っても店に商品が並びません。
とはいえお金も心もとないのでとりあえず200両…。
でもあんまり伸びませんでしたね…。

7月時点のランキング

私は記録もまばらな人間なのですが、せっかく3人そろったのでここでランキングを見ようと思います。

超当たり前なんですが抹茶丸と玉魅ちゃんが1,2を争ってますね(当たり前)
抹茶丸は素質自体は低いので、これから子供たちにどんどん
頑張って行ってもらいたいものです。

とりあえず今回はここまで!
露葉ちゃん、これからよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?