見出し画像

038 1022年4月 天夏交神

今月は天夏くんの交神です!

これは紅祢ちゃんから紅緒ちゃんへの訓練結果。マジで技水と体水伸ばしてくれるのありがたい~~~!

術はこんなかんじ!
天夏:土葬
灯芽子:火竜・太刀風
蝶葉:太刀風
紅緒:二つ扇・風車・地鳴り

討伐強化月間も出ていましたが今月は天夏くんの交神なのでスルーです。すまんな帝。

さてまずはステータス確認。

蝶葉ちゃんが体力400超えてますね…やば…。
と思ったら紅祢ちゃんの健康度が…嗚呼…。
女の子だし、天夏くんの子供には会えそうかな…。

蝶葉ちゃんも400超えるステータスが出てきましたね。
もう本当に強くなったな我が家。
灯芽子ちゃんがちょっと伸び悩んでる印象なのが心配です。
灯芽子ちゃん、ずっと「お母さんとは違う」て努力してきたけど、ちょっと疲れちゃったのかな…大丈夫かな…。

装備のメモです。

ではでは、そろそろ天夏くんの交神を行いましょう。

実はもうね、前回紅祢ちゃんの交神相手を決めた時に「天夏くんと灯芽子ちゃんのお相手どうしようかな」と奉納点の確認がてら女神さまをチラ見してまして…そこでね、ビビッと来たんですよ。

こちら!八葉院蓮美様!!!
ちょっとかなり奉納点がほかの子たちより上がってしまうんですが、当主家であることを考えると奮発してもいいんじゃない!?1万点残るし!あと灯芽子ちゃんのあとの交神は蝶葉ちゃんで結構開くし!

あと天夏くん、終始体力が伸び悩んだ子なので、この体の水は欲しいなと思い…。
出来れば大江山、挑めるところまで挑みたいもんね…。石猿さんまでとかでもいいからさ…。

ほら~~~!!並べても可愛い~~~!!!めちゃくちゃいいじゃん!!!

セリフもツンデレぽくて可愛い~~~!!!
うちの当主をよろしくお願いします!!!

正直ね、ここまでプレイしてて一番天夏くんの「感情」を感じたの、ここなんですよ…。よりにもよってここ???て感じなんですけど、確実に私の中の天夏くんのテンション爆上がりしたので、多分一目惚れなんだと思います。

こんなにテンション上がる天夏くんを描くことになる日が来るとはね。

超フォローを入れると蓮美様ってなんとなく冠奈ちゃんの高飛車な感じと灯芽子ちゃんのちょっと自虐的なところの要素があると思うので、その二人に影響されての…うーん………いや、単純に好みのタイプど真ん中だったんだろうな。フォローにならなかった。
若干うちに居ないタイプだもんね…。まっとうな美少女でツンとしながらもちょっと自信がない感じ…。うん、好みのタイプだったんだろうな。

以上が以前から私が言っていた「天夏世代は保険が適用されたので大丈夫」のその1です。お待たせしておいてなんなんですがまだあるよ!!
天夏くんの感情の完全なる芽生えはたぶんここ。(かすかな芽生えは冠奈ちゃん逝去だと思うんですけど…)

というわけで今回はここまでです。
次回は紅緒ちゃんが初陣です!楽しみだね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?