見出し画像

020 1020年10月玄灯最終出陣

前回は玄灯ちゃんの健康度が下がり、交神を行ったところまででした。
リアルで2週間くらい空いたんでその間ずっと「やだ…玄灯ちゃんが死ぬのやだ…やだよぉ…」て泣いてました。
やだよぉ…本当にやだよぉ…。

でもヤダヤダ言ってても話が進まないので進めます…。
玄灯ちゃん、最後の出陣をしましょう…。

大江山かあ…どうしようねえ本当に…。
冠奈ちゃんもう元服!?早すぎる…
それ露葉お母さんも言ってたよ!!!
お母さんと一緒のこと言ってくれるの嬉しいな。
ああ玄灯ちゃん…
とりあえず漢方で何とか…
75、75かぁ…厳しいなあ…
今月どっか行けるかなあ…
とりあえず忠心が下がったままの
米夏ちゃんに茶器でも上げようと思います。
そっか、それ言ってくれるんだね
姉から最後に貰うものを生涯大事にしてくれるんだ…

もうねえ…私の中で米夏ちゃんが玄灯ちゃん大好きで辛いんですけど…
この姉妹が死で別たれるの嫌なんですけどぉ!!!

あれだけ隆盛を誇った玄灯ちゃんの攻撃力も
だいぶ下がってしまいましたね…。
そして冠奈ちゃんがだいぶと強くなっている…。
はい…。
紅祢ちゃんは初陣です。
とりあえず後列に居ていただきます。
紅祢ちゃん、今のところ悟り系女子ってイメージです。
この姉たちだからまぁそうなる。
この赤髪女薙刀士グラが隊長してるのも
見納めかあ…。
今月は鳥居千万宮に行きましょう。
回収していない術と
ワンチャン槌の指南書狙いたいのと
行けそうなら稲荷狐次郎さん討伐したいです。
健康度75は心配ではありますが…。
玄灯ちゃん、まだまだ強いよ
まだ大丈夫だよ…。
紅祢ちゃんレベルアップ。
米夏ちゃん・冠奈ちゃんと違って
心の風は控えめですね。
でも体の風はあがってくれてます。
凄くバランスがいい気がするな。
冠奈ちゃんもこんなに強くなりました。
紅祢ちゃんの初進言。
米夏ちゃんに宝鏡なんだ…。
仲良いのかな?
同じ土の神様の娘同士で
通じるところがあるんだろうか。
確かに心の風控えめの紅祢ちゃんからしたら
心の風バカ高い玄灯ちゃんとか
正直意味わからんやろうしな…。
(と言うのが前回の漫画に反映されている)
冠奈ちゃんは女王様だしな…。
そりゃそうなるな…(納得)
初撃で151!強いです!
玄灯ちゃんも負けてないぞい!
回復もちゃんとしましょう。
特に玄灯ちゃん・紅祢ちゃんは100台だからね。
油断はしないぞ。
紅祢ちゃんレベルアップ。
うーん、やっぱり心の風が伸びない。
米夏ちゃん・冠奈ちゃんは
玄灯ちゃんに影響されてか
心の風の伸びが高かったので新鮮です。
体の風の伸びが良いのは
米夏ちゃんの動きを見てたりするのかな。
そういえば速瀬覚えてるんでした!!!
使いましょう。

奥に進んでるってマップのスクショも取ればよかったな…となっています。
あの画面だと時間が経過しちゃうのでつい慌ててしまうんですよね…。

2倍にもちょくちょく止まっています。
冠奈ちゃんは玄灯ちゃんに鏡を向けているあたり
やっぱ冠奈ちゃんは玄灯ちゃんと仲良しなのかな。
冠奈ちゃん、戦勝点2倍で空気を読んで
雑魚狙ってくれてるの助かります。
米夏ちゃんも安定の玄灯ちゃんへの鏡。
これは知ってた(知ってた)
これは有り余る体風でよく攻撃を避ける米夏ちゃん。
同じ薙刀士でもやっぱり攻撃力も武器も違うので
全然ダメージが違うなあ。
うーーーん、本当に、玄灯ちゃんが抜けるのが
単純戦力的にも痛い…。
属性武器でもないのに冠奈ちゃん凄くない?
(薙刀士は全体攻撃だから
単体ダメージ控えめだけども)
紅祢ちゃんレベルアップ。
体風がやっぱり伸びてますね。
心土の伸びが良いのでやっぱり
悟り系女子。
術とかの進言もしてくれます。
まだあまり術覚えてないけど、
出来ることをしようと
してくれる子だ。
逆に術食らったりもしてる。
燃え髪大将のところまで来ました。
2倍だか3倍に止まったので全滅させたい。
白浪の併せで行きます。
と思ったら紅祢ちゃんまだ覚えてなかったwww
ご、ごめん……
まぁ3人でも一掃できるでしょ
とりあえず攻撃をお願い…。
3人でも十分ですね。
技力が高いので基本玄灯ちゃんに回復して貰っています
やっぱ白浪覚えてなかったね!ごめんね!
少し一緒に戦ったからか
玄灯ちゃんにも鏡向けてくれるようになりました!
レベルアップ。
心の火が伸びてるなあ…。
意外と心の火の伸びが良い。
結構内に熱いものを秘めてるタイプなのかも。
ここまで来ました!
で、なんと首輪止まりました~~~!!
狙ってなかったので嬉しい~~~!!
と言うわけで風車ノお七さん解放です!
正直今は男神様が欲しいところではあるんですけど…
お七さん可愛いですよね…好きです…。
術にも止まりました~~~!!
青火なのに凄い!!!
そしてやっぱり米夏ちゃんに鏡を向ける紅祢ちゃん
米夏ちゃんのほうが馬が合うんだろうな…
とにかく殺します。
よーし土葬ゲットだぜ!嬉しい!
冠奈ちゃんの「確実に全滅させる」と言う気持ちが強い
ずっと米夏ちゃんに鏡を向けたがる
紅祢ちゃん。
まぁステ的にも今はもう米夏ちゃんのほうが
強いもんね……。
でもこの攻撃力を見るとやっぱ
玄灯ちゃんつええええってなるんだよな
攻撃を結構食らってしまいました。
紅祢ちゃんがピンチだ!
さっさと燃え髪を倒してしまいたい。
なんとかなりました。
そしてレベルアップ。
土の神様の娘だけあって土が強いですね。
緑也も土、強かったもんな……。(しんみり)
そしてここまで来てしまいました。
緑也では果たせなかった稲荷討伐、
紅祢ちゃんも体力200越えてるし、行けるか…!?
玄灯ちゃんの最後にどうにか…と思い…
突撃です!
新しい薬止まった!
それうち持ってない!!
あっこれはやばいんじゃないか!?!?
経験則から、防御進言が出てる場合は
相手が強い気がする
とりあえずツブテで…と思ったけど強い~~~!!
で、花連火で玄灯ちゃんがこんだけ削られてしまいました。
あっこれヤバいんじゃ?
とりあえず攻撃します。
攻撃は通っているので、
玄灯ちゃんが当ててくれれば行ける!?
でも回復もします。
米夏ちゃん的確な進言ありがとう。
でもまだ体力心もとないな…もう少し回復したい…
もう少し回復したいって言ってるそばから
冠奈ちゃんってば、もう!

本当に火力の強い女王様だな…
大丈夫かな…!?と思って攻撃して貰ったんですが
やっば
やっばやっばやっば!!!
そんな2連続で花連火してくるの!?
(攻略を見ろ)
ほんと聞いてないもうちょっとで
死ぬところだった危ない!!
ここは回復一択です。
的確な進言してくれる米夏ちゃんありがとう…
嫌でも心もとなすぎる
紅祢ちゃんもありがとう…
で、スクショしそびれてるんですけど
ここでも冠奈ちゃんは攻撃をしようとしてたんですが
どうせ攻撃でも併せたほうが良いんじゃ…と
思いつつ…
いやでもやっぱり体力心もとないしここは回復でしょ
回復してやってくれ頼むよ
で、一回攻撃したんですがこれが何でか
60くらいしかダメージ通らなくて
さらに花連火を食らって
どうにもならねえええ!!
え!?どうするのこれ!?!?
攻撃出来んよ!?
もう本当に米夏ちゃんありがとう
本当に冠奈ちゃんって子はよぉ
心の火が高いぜ!!!
流石の女王様っぷりを発揮してて
最高です。
いやしびれてる場合じゃない。
ここは回復して貰いましょう。
ひーーん紅祢ちゃん怖いよね
ごめんね……。
七光りの御玉使う~!?
でも紅祢ちゃんのお母さんって
土の神様だしな…
なにしてくれるかな…
ランダムだしな…
ここは素直に泉源氏で!
よっし全快!!!
で、また花連火を食らうんじゃよ
厳しい~~~~!!!
4連続とか聞いてねえ~~~!!
(攻略を見ろ)
ご先祖様に頼ります。
これよ!これを抹茶丸のときも
やっておけばよかったんだよ!!!
でも抹茶丸のときから学習した!!!
これでいけるはず!!!
いっけーーーご先祖さま!!!
いけるか…!?
やったーーーー!!!!!!
いけました!!!!!!!
エーーーん本当に良かった、心臓バクバクした~~~!!!
ほんと抹茶丸の二の舞になるかと思った…。
いやあ本当に玄灯ちゃんだけが
ピンチの回だった…。
米夏ちゃんとかめっちゃはらはら
しただろうな………。

玄灯ちゃんが自力で倒したんじゃないのが心残りなんですが、
別に玄灯ちゃんはそう言う戦い方とかに固執しないんだろうなと思います。
勝てば官軍的な。
その辺はやっぱり緑也とかに考え方を触発されてるんじゃないかなあ…。
とにかく全員無事で本当に良かった…。

生きててよかった、本当に。
とりあえず戻って雑魚を狩ろう。
流石に奥には進めません。
そして業ノ火に止まったんじゃよ!!!
やったー!!!
この辺の敵くらいだったら
紅祢ちゃんも余裕ですよ。
怖くないもんね!!
順調に業ノ火ゲット!
いっぱい戦ってレベルも上がる。
意外と紅祢ちゃん、心の火が上がるな…。
有り余る心の火を抑えるために
写経してんのかな…。
そして時間切れです。
玄灯ちゃん、もう限界ですね…。
お疲れ様、最後に狐次郎さん倒せて
本当に良かった。
いやあ、赤火ないのに2本も術ゲットできたの
かなり立派じゃないですか?
3代目当主玄灯様、
最後の出陣、大成功です。
そうそう、お七さんも天界に
戻られました。

今回は長くなったのでここまで。
いやあ、本当に玄灯ちゃん、お疲れ様です。
お子さんに会えそうでよかった。
でも来月でお別れかあ…寂しいなあ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?