見出し画像

ハライチのファンになって気付いたわ

こんにちは、さかいかさいです。
今回はタイトルの通りです。

気付き①

岩井中華Tシャツ

単刀直入に言うと、さかいは岩井中華Tシャツ買ってないです。

これを見てさかいは「全然欲しくないゎ、、、」で終わっちゃったですよ。
、、、というのも理由が2つあって、
・さかいの洋服に合わせたくないから。
・岩井中華Tシャツを岩井ちゃん以外が着る違和感。

でもそれはさかいの感性であって他の方にどうこう言える立場じゃないし、逆に言われる筋合いもないし。

番外編

自分なりのファンの在り方を考える

グッズ買ってない奴はファンじゃないとか、愛がないとかさ、押し付けんでくれよってなっちゃったの。
まさに

画像1

って感じ。

推しとなんでも同じものを買ってお揃いにしたいならすればいいし、自分の欲しくないものは買わなくたっていいし。
さかいは自分の好きなものを買いたいから、他人に影響されて買うってことはないし、欲しくないなら周りが買っていようが自分にとっていらないし。

強オタとか強ファンとかゆー、グッズでマウントとってくる奴には何言ったって無駄だし気にしなくていいし、それも1つのファンの在り方としてはあり。
ただ他人に干渉してくるかしてこないかの違い。

自分なりのファンの在り方があっていいし、さかいだってハライチのここは無理って所はあるけど別に許容範囲外にいかなきゃいいだけの話。

気付き②

ハライチのBL漫才・シングル

初めて聴いた時はなんともなかったんですけどねー。ハライチが代打で務めた眼鏡びいきのシングルがBL漫才だったじゃないですか。あれ聞いてうわぁぁぁーっ!ってなっちゃったんです。
なんかすっかり聴く気が失せてしまってそれから聴き直すまで1日かかりました。

ホラー映画を見たメンタルを回復するのに時間かかるアレ的なゎら

ファンであっても無理なものは無理だし、全部好きになる必要はないと思った。
グッズにも通ずるところはあるね。

自分のやり方でファンになろう!

テレビでタダで楽しませていただいているんだからファンならちゃんとチケット買って観るべき、みたいなニュアンスの話を聞いたりするんだけど、それで言ったらさかい時間なくてけのも道観てないし、その理論は余裕のないファンの首を絞めてるし。

だから無理のない範囲=自分のやり方で支えたらいいんぢゃないの???って思いますねさかいわ。
だからさ、さかいみたいなファンでもできることがあるって言いたい。

あとがき

ハライチのライブ行ったら、中華t着てる人ばっかりで私服で着た人が浮くやんゎら