36週の逆子が治る確率

逆子が治らないとみんな不安に感じます。研究では〇〇週までは自然に治るとされています。今回は36週で逆子が治るのかをお伝えしていきます。

逆子は36週まで自然に治る

研究では36週までは自然に治るとされています。僕が逆子治療をしていて治った週数が1番遅いのは38週です。帝王切開の前日に治った人が1番遅いです。36週でも治る可能性はあります。

けど、36週はやっぱり難しい。

36週まで逆子で、36週で治った人がどれくらいいるかというと割合は少ないです。もし36週なら正直なところは逆子が治る可能性は低いと思います。

後悔しないためにできること。

逆子と向き合う時に1番大切なのは後悔しないことです。もっと早くからやっておけばよかった。妊娠中にこんなことをしてみれば良かったと後で思う人は多いです。後悔しないように、できることはやってみることをおすすめします。

お灸やセルフケア

YouTubeで逆子のお灸やセルフケア のやり方をお伝えしています。ぜひやってみてください。Amazonなら明日からできるはずです。みんなでお灸をやりましょう!

amazonで購入する

楽天市場で購入する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?